CONKSブログ

1人では何もできないと感じた1日。

チョリッス!!ウキウキ浮田です♪
本日の営業で感じた事。
それは、

僕は1人では何もできない。

というのも、忙しくなった時に全てのお客様に自分1人で対応できますか?
同時に何人かのお客様を担当させて頂いている時、1人で全てできますか?
僕は無理です。
お店の皆が助けてくれるからできるんです。
アシスタントと連携をとってお客様にご満足してもらえるような技術、接客を提供しています。
レセプションのゆっこのフォローがあって成り立っていて、沢山助けてもらってます。
今日はアシストがうまくできてない所があったので終礼で言わせてもらいました。
「あの時のあの瞬間はもっと連携とってくれないと…」
真剣にお客様に喜んでもらいたいから言わせてもらいました。
言わない選択肢もありましたがやっぱり言わせてもらいました。
なぜなら、

お客様に喜んでもらいたいと思う気持ちが真剣だから。

僕が上手くお店がまわらないから、ムカついて言ってるわけではない。
タイミングよく上手くできない=お客様に迷惑がかかる。
先程言いましたが僕は1人で今担当させて頂いてる方々を綺麗にするのは難しいです。
アシスタントの助けがあってできている事です。
なのでアシスタントやスタッフの皆には感謝してます^ ^
だからこそ質を落とさぬよう、お客様の期待を裏切らないよう、予想を超えた満足感を感じて頂きたいから言いました。
お客様でお店がいっぱいな時こそしっかり周りをみてサポートしようね!
これって思いやりでしかない。
先輩に対して?ではなく、結果お客様のためになるんです!
真剣だからこそ言う!
伝え方も大事です。
皆にわかってもらえるように考えて言葉を選んで伝えました。
頭ごなしに、
「ふざけんな!ちゃんとやれよ!わかったかれ!?」
これNGです。
なんでそうしなきゃいけないのか?
その根本を伝えていかないといけませんね。
と、自分にも言い聞かせてます!
アシスタントが手伝ってくれてるお陰で今がある。
だから営業後は返謝の気持ちで練習に付き合います!
そして良い美容師になってもらいたいから!と心から思うので真剣に「教育」していきます!
これからも良き仲間で頑張りますね(^^)

 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと