CONKSブログ

iOS10.1にアップデートすると消音カメラは使えなくなるけどスゲー機能が使えるようになります。でも消音カメラアプリあります!

ついに明日はCONKSハロウィンイベント!
明日平日だからぶっちゃけ今日、日曜日にやれば良かったなと思っているのはホントの話。
詰めが甘い松島です。
 
先日したツイート。


 
めちゃめちゃたくさんの人がRTしてくれて気がついたらインプレッションが5000を超えてました。
 
RTしてくれたらシェアしてくれた人ホント有難うございます^ ^
明日たくさんの人に笑いと感動と夢を与えられるよう頑張りますね(^_-)
 
 
さてさて
今月半ばにお知らせしたブログ。
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-5525/
iPhoneカメラのシャッター音を消す方法はかなりの人に役立ったみたいですごいアクセスでした。
 
がしかし。
これね。

先日発表されたiOS10.1のアップデート。
 
なんとアップデートすると消音カメラ機能は使えなくなります。
 
ちーーん…
 
でもでもご安心ください。
このアプリをゲットすれば消音シャッターできます!

StageCamHD


 
ただ試した結果スクリーンショットは音がなってしまいます。
 
電車でスクショして痴漢に間違われないように気をつけてね!
 
あとiPhone 7plusの人だけに朗報です。
iOS10.1にするとポートレートという機能が自動でカメラに備え付けられます。

 
これに変えて撮影するとね
 
普通の「写真」機能で撮った場合はこんな感じで

うちの姫ちゃん♡


 
 
ポートレート機能で撮った場合はこちら

可愛すぎて僕死にそうです♡


 
 
わかります?
背後がボケて被写体の姫ちゃんがより可愛い♡
 
iPhoneがこんだけ参加していくといつか一眼レフカメラも要らなくなる日が来るのかもしれませんね。
 
ぜひ、iPhone7plusの方はやってみてね(^_-)
 
ではハロウィンの準備に戻りまっす!!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS