CONKSブログ

タイトル難しいな。あえて言うなら「僕たちは2014から本当に大切なことに向き合えるようになったのかもしれない」ということ

昨日のハロウィンイベントが終わり、今日ホントならCBC(コンクスベースボールクラブ)のデビュー戦の筈がまさかの雨で中止という・・・
お取引先兼前職の上司や後輩、そして三鷹の美容師軍団様、友人、総勢30人でやる予定だった野球大会は残念ながら延期になりました。
コンクスのお客さんも見に来てくれるって方が多かったのにとても残念ですが睡眠時間12時間笑
疲れた体をしっかり癒し、月末締めも63.7%終わりました。
でも野球やりたかったっす・・・
 
さて、昨日のハロウィンイベント。
素敵な写真がたくさんありすぎてやっぱりまとめられない。
なので時系列スタイルでお知らせいたしますね。
 
まず朝起きます。
 


 
そして朝8:30に出社して裸になります。



成田からわざわざ来てくれる僕の専属メイクアップのプロひろちゃんがプッレシャーに押し潰されそうな状態で僕の体を弄り始めます。

 
少しづつ出来上がってきたけど後ろ・・・

 
みんなも同時に準備に取り掛かる。
 


 
 
そんで仕上がり集合写真はこんな感じ!

集合写真


 

浮田の白雪姫ならぬ「白浮姫」


 

2年目の高橋はワンピースのルフィー


 
 


 

レセプションの宇野ゆっこは海老だって笑


 

3年目の染谷は「オタク」
1年目の高田は「スパイダーマン」


 

ネイリストのスーさんは何だっけ?妖怪ベム?ベラ?ベロ?


 

ちあきの可愛いハリーポッター♡


 

10月入社の新人マイクこと下地はピコ太郎こと「シモ太郎」に笑


 
マイクにはマジでやられたね。
動きまでピコ太郎を再現してたからね笑
 
そんで肝心の僕はご存知の通りコレです。


 


 
 

 

 
これでっす!

 
え?
まだわからない??
 
これだよ❤︎

 
ランボーだヨーーー!!!

 
ランボーならぬ
 
 
ワンボーだよーーーーーーーーー!!!


短パン社長ことオクノヤさんにも感動していただいたみたい❤︎
 
今回のCONKSハロウィンイベントは
ランボーならぬワンボー(僕ワタルっていうのでね)が古き良き時代、昭和的の風物詩テキ屋(射的)を


 
子供達に体験してもらいたくて
 
こんなのを作り


 
こんなことをしてみようかと思ったわけで。


 
下記のブログにも事前に告知した通りなんですがたくさんの子供達に体験してもらいたいという強い気持ちがリスクを考えず多くの景品(約250個)を用意しちゃったわけで(オサくん協賛有難う❤︎)
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-6154/
 
 
目玉商品はなんとゲームボーイだったりするわけで。


 
しかしね、僕ミスりました。
イベント日の10/31は月曜日・・・
お客さんのことを考えるなら10/29か30の土日にするべきだった。
多くの人に「平日だからなぁ〜」って言われました。
そりゃそうだ。
子供達は幼稚園や保育園、学校だってある。
そりゃ来ないよね・・・
その言葉通り午前中はほとんど子供達は来なかった。
でもたくさんのお客さんがこの日に合わせて予約してくれたので

Kさん写真ちょうだいいたしました^^


 

じゅんこさん可愛い♡


 

専属メイキャップアーティストひろちゃん


 

ノリ良くマンボーしてくれたKさんと握手! なぜ握手?(笑)


 
お顔ジーエヌな方はこんな感じでね笑

ワンボー怒りの目隠し笑


 
新松戸時代からずーーーっと通ってくれているお客さんともね❤︎

約10年通ってくれている方!


 

台湾で仲良くなった南口 晃南不動産のアポロも初めてカットしに来てくれたよ^^


 
 
そしてお客さんだけじゃなく業界仲間の相馬さんもわざわざ八王子から撮影に来てくれたんです!!
(相馬さんマジ感謝!!!)

一番左の人が相馬さん^^


 
相馬さんがそごく素敵な写真をたくさん撮ってくれました!!










 

























 
これめっちゃ好き❤︎


 
相馬さん、まじでハンパない写真を本当にありがとうございます!!
相馬さんのサロンはこちら!

❤︎❤︎❤︎
 
 
そんなこんなでランチの時間が来まして駅を渡って


南口交番のお巡りさんにもしっかりご挨拶して


 
 
僕がオススメしてるカツ丼が美味しい三谷屋さんで^^


 
ハコカラのアヤさんも来てくれました^^

我孫子駅南口でイベントスペースを運営しているアヤさんと怒りのランチ^^


 
我孫子駅を練り歩くとたくさんの友達に会いました^^



 
月末なので銀行にも堂々と行きました笑


 
郵便局にもね。


 
そこから怒りの我孫子南口のドトールへ
その様子はこちら約45分の動画でまとめてあります笑

(お時間あるときにゆっくりごらんください^^)
 
午後店に帰ると徐々に子供たちが集まってきます!!
















 
忙しくても地域の仕事までしっかりこなします!


 
暗くなってきたのでワンボー自ら証明のセッッティングを。

 
それと同時にマイクこと下地も子供たちにアレを披露し始め


 
 
それと同時に染谷がおかしなことになりました笑


まだまだ続くよ^^












 


 


 
 
しまいには全員ワンボー鉢巻をして撮ったりね笑

マジウケる笑


 
そんなこんなで最後は恒例のコレになるんですが


 
平日だし、ホントにぶっちゃけ30人も来てくれればいいのかななんて思っていたけど
終わってみれば、お客さんや子供たちをあわせて約150人ほど来てくれまして大盛況で終わったわけです。
不安の中SNSで発信してもたくさんの人が広めてくれました。(Twitter見て欲しいな。「#ワンボー」で検索するといろんな人の投稿が見れます。
 


このツイートだけでも6000人に届きました。

 
そして、たくさんのお客さんがこのハロウィンイベントに合わせて都合をつけてくれて
ご予約いただきました。
そして、たくさんの方がクチコミしてくれたお陰で平日にもかかわらず多くの人が遊びに来てくれました。
総勢約150名。
改めて、皆さん本当にありがとうございます。
 
2014から本格的に始めたハロウィンですが2013まではぶっちゃけそんなことやる余裕もなくて
会社を潰さないようにするためにだけに時間を使っていました。
人は辞め、売上もガンガン下がる。
そんな毎日に実は疲れていました。
新松戸店をなくなく閉店し、1店舗にしました。
その年、僕は怖いもの知らずといいますか、もうやるしかねーー!!と自分の会社以外にお勤めしたのですが
その会社も辞めCONKS1本に集中しました。
その年のハロウィンの様子がこれ!

2014ハロウィン


なかなか雑な感じ笑
そりゃそうですよね。
スタッフも働いていて不安だったでしょうし。
 
 
その次の年です。

去年2015ハロウィン


すこしずつスタッフもお客さんと楽しむハロウィンに力を入れ始めました。
 
 
そして今年です。

 
スタッフも増えて更には2年前と比べても気合が違います。
 
ハロウィンを通して僕が学んだことがあります。
社員さんや部下は言葉や力で変えることなんてできないっていうことです。
矯正せず、リーダー自らが前に進み、そして楽しむ。
そうすることで社員さんというのは自分の意志で自分の力で変わってくるものであり、自分で成長し、合わせて心もビジネス感も育ってくるものなんだと。
僕は今回のハロウィンを通してホントに感動しました。
会社を設立し、約10年になりますが社員さんの一体感が全く違いっます。
それぞれがお客さんのことを考えている。
それも真剣に。
そして僕もスタッフも楽しんでいる。
1番楽しんでいる。


やっぱり自分たちが一番楽しんでいないと来てくれたお客さんや子供たちは楽しめませんですからね。
 
今回、予想外にたくさんの人が来てくれた感動が拍車をかけた部分もありますがホントにスタッフに感動し危なかったです。
 
人を変えようとする前に自分が変わる。そしてしっかりスタッフや仲間に向き合う。
そうすることでそれに共感したスタッフや仲間が自らの意思で変化し成長する。
それを感じた後輩たちも変化し成長する。
その姿を感じたお客さんが応援してくれるようになる。
それに喜びを感じた者が仕事へのやりがいを感じ売上や利益よりも大事なものを選択できる思考や行動力を手に入れる。
毎日疲れた顔で帰ってきた旦那が笑顔や達成感に満ち溢れ帰ってくる。
またSNSを通して旦那さんが頑張っている姿を見て家族も応援してくれるようになる。
それを見た子供たちが「パパみたいになりたい」「ママみたいになりたい」「早く大人になりたい」って大人になることに希望を持つようになる。
そんな風に子供たちがワクワクしながら大人になる世の中を祈ります。
ちょっと僕らしからぬ真面目でかっこいいブログになってしまいましたが地域の皆さんがそんな風になったら、その先に世の中がそんな風になったら面白いなって
真剣に思うのであります。
 
なので
最後に
一言だけ。
 
来年も
 
ハロウィン・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張っちゃうよっ!!!
 
 
うぉーーーーーーーーーーーー
 
エイドリアーーーーーーーーーーーーーーン♡
 
 
 
CU(^_-)-☆
 
 
 
 
 
P.S ホントに来てくれたお客さん、遊びに来てくれた子供たち、応援してくれた皆さん、そしてスタッフのみんな。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS