CONKSブログ

頭皮の状態を知り、体の現状を知った方が改善する事ができる!

11月ももうすぐ終わりますね。時の流れがあっという間で驚いているウキウキ浮田です♪
もうすぐ12月かぁ〜12月も気がついたら終わりに近づいていそうです(^^)
今日のお客様にご忠告させて頂いた事をブログにします!
カウンセリングの際に頭皮チェックをさせて頂きました。
すると頭頂部とこめかみに赤みがありました。
寝不足、ストレス、頭を使っている、目の疲れ
こんな事が僕の中で予想されました。
そしてお話を聞いてみると、やっぱり予想的中!
大学院生で、卒論製作中たったそうです。
睡眠削って頭使ってたんだろうなぁ〜
頭皮の状態で体の現状もわかるんですよね〜
【頭頂部に赤み】
頭を使っている、ストレス、寝不足、食生活の乱れ
【側頭部の赤み】
目の疲れ
【後頭部の赤み】
足腰の疲れ、シャンプーの流し漏れ
などがあげられます!
今回は頭頂部と側頭部だったので上記の予想になりました。
ご自身でチェックするか、美容室で一度チェックしてもらって自分の体の現状を把握して改善してみて下さいね(^^)
ちなみに僕の頭皮はそこそこ健康状態で青白いです(^^)

ちょっとブレててすいませんm(_ _)m


 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと