CONKSブログ

OKAGEMANが夢に出てきた

今日はボーナス査定の作業で頭の中、
数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字数字
 
だらけの松島です。
まだ終わってないけどこれだけ数字を見て査定していると本当みんな頑張ってんなって感心します。
 
さて話を今朝、いや今朝というか正確に言うと寝ている時の話です。
そう夢の中での話。
夢って鮮明に覚えているって中々ないんですけど今日の夢は結構鮮明に覚えている。
 
僕の夢の中に
OKAGEMANっていう奴が現れたのであります。

こいつです。こいつが「おかげマン」


 
以下このおかげマンとのやり取りです。

お「松島くん、今年はとても良い年になったみたいだね。」
僕「あ、ええまあ。なんで知ってんの?てかその前にあんた誰よ?」
お「僕はおかげマン!!」
僕「お、おかげマン?」
お「そう、お陰様のおかげ^^」
僕「なんだよそれ、、、」
お「まあまあ反し聞いてよ!あのさ松島くんってさ、今年大殺界とか言っててさ、新年早々に出店ポシャってテナント違約金で80万円くらい損してたよね。ワハァァァァーーー笑」
僕「なんで知ってんだよ。でも確かにそんなことあったね。あれは参ったよ。」
お「でもさ、それ以降さ、けっこーいい一年だったよね!!それって誰の【お陰】なの?そういうのさ、とっても大事じゃん?感謝とかってさ。今までのこともそうだけど全て過去から繋がってんだからね。そういうのも含めてさ色んな人のところ回って気付かせてあげてんだ俺^^」
僕「そ、そうなんだ。」
お「明日にでもさ、時間作ってよーく考えてみてな!けっこう昔のことまで繋がっちゃうから楽しんでやってみてな!ホンジャッ!!」
僕「ちょ、ちょっ!ちょっ待てよ!!」
 

OKAGEMANは去っていきました。
というかそこで起きた気がする笑
 
でもおかげマンけっこー良いこと言ってたよな。なんて思いながら寝起きの一服をしていたのですがなぜかおかげマンが頭から離れないと言いますか、今年一年を振り返ってみてたら
おかげマンが言う通り過去から繋がってるやんって思ったんすよね。
 
今年はめっちゃたくさん良い波に乗った。
サーフィンってサイコーだな。
サーフィンしてなかったら緑兄やタカシ君にも会ってないやん。
ってことは沖縄FUNTASもないやん!
櫛引、シンコ、しんや、あや、金ちゃん、かずき、哲太とか奄美の友達にも会ってないやん。
数え切れないけどもっとたくさんの人に会ってないやん!
あーサーフィン始めて良かった〜
なんて考えたらサーフィンを始めるきっかけをくれた畑慶太や沖縄出店の機会をくれた緑兄やタカシ君、しおりと繋げてくれた向後のお陰でしんこと出会い、サンコンのお陰で櫛引と繋がり、エクスマのお陰でブログでしんやとあやと出会い、知らない土地で出店したのに佐藤さんや仲村さんや城間さんやその他多くの人がたくさん紹介してくれたから成り立ってるし、何よりもスタッフたちが頑張ってくれたよな。エクスマっていつから僕は興味を持つようになったんだっけ。あ!鎌ヶ谷のヤマシナ商事の山品社長が企画してくれたセミナーに行ってからが始まりだ!そこで藤村先生やオクノヤさんと出会ったんだ。そこから繋がって今があるんだ。オクノヤさんにも本当お世話になりっぱなしだな〜。オクノヤさんのお陰でたくさん大好きな人に出会えて、その人たちのお陰で今年も楽しかったもんな〜。すみさんと平山とちゃんえりと篤史とも楽しかったなぁ〜。あ、篤史との出会いって前職のお陰だ!!前職の会社の人たちみんなサイコーだったな〜。あの経験があるから今があるんだもんな。前職の会社って・・・あ!プータローでフラフラしている僕を見かねて美容師してた時の美容室のオーナーが紹介してくれて入社できたんだ!あ〜マジでいろんな人の支えで今があるんやな〜。
(まだまだまだまだまだまだたくさん書きたいんだけど割愛します)
って湧き出るように出てくると「感謝」という2文字しか頭にない状態になります。
 
 
マジでおかげマン、ハンパねーっす。

 
おかげマン夢に出てきてくれて有難う!!
 
こうやって必ず誰かのお陰で自分は成り立っているってことです。
みんなも。
「◯◯さんのお陰」ってちゃんと顔と名前が出るように今年一年から繋がっている過去までを遡ってみると良い出来事はもちろんだけど、悪い出来事にも感謝というか有難い気持ちになる。
そんな気がしました。
(ちゃんとありがとうって言わないと)
みなさんもやってみてね。
とても気持ちが良かったよ。
 
もしかしたら今夜みなさんの夢の中に出てくるかも!
そしたらおかげマンによろしく伝えてね^^
 
今夜は以上です^^
 
 
 
いつも支えてくれる皆さん本当に有難うございます。
 
 
 
P.S おかげマンが登場したきっかけは昨日、オクノヤさんとすみさんと平山でしつこいくらいヒモックマのLINEスタンプにハマってたのが原因です笑



 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS