CONKSブログ

貴方の言葉を少し足すだけでもっと伝わる

12月もあっという間に半分が過ぎようとしていますが僕には全く年末らしさがないのは忘年会ラッシュがまだ来ていないからなのか、はたまた普段から飲みまくっているから麻痺していて感じないのか、はたまた嫁もお出かけ、この時間から家で一人ヒマしていて家の周りにすぐに呼べる友達がいないことに寂しさと切なさを感じ、心強ささえ感じないからなのでありましょうか?
 
こんばんは、根っからの寂しがり屋 松島です。
まあ、明日から忘年会ラッシュなので今日はお家で愛犬達と時を過ごそうかと思います押忍。
 
さ、本題。
今日FBを見ていて一番気になったことを書いてみようかと思うのですが余計なお世話説もあるかと思います。

 
 
FBでよく誰かの投稿や記事のシェアをする方がいます。

こんな感じで。


 
ツイッターでいうリツイートみたいな形でのシェア。
 
シェアするってことは「誰か」にお届けしたい、知ってもらいたいということなわけでしょうから
もう少し手を加えてみると届きやすいし、見てもらいやすいのではないかと筆を執った次第です。
 
「なぜ」その記事をシェアしたのかという自分のコメントを足すと見てもらいやすくなるよ!ってこと。
 
これよりも

 
こっちの方が確実に見てもらえますし、いいねも増えますし、拡散もされやすい。

 
これもそう。
これよりも

 
自分のコメントを足してシェアする。

 
最低でもこれです。

 

これは最悪です(笑)


 
 
自分が「なぜ」それをシェするのかだけでも言葉を足すと見てもらいやすいですよ!
ぜひやってみてね^^
 
 
はぁ、暇だな・・・
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS