CONKSブログ

沖縄FUNTAS号 乗組員募集でっす!!

人生とは修行である。
しかし修行の意味がここにきて変わってきた。
嫌なことを無我夢中でやりつづけるものではなく
自分がやりたいと思うことの中で行動を続け、その中で起きる全てのことを受け入れ、楽しむこと。
これが今の時代におけるNEO修行である。
 
こんばんは、自由な修行僧 松島亘です。

 
 
2015.5に沖縄に急に美容室とネイルサロンをOPENしました。



とは言っても普通のサロンじゃありません。
白レバーがすぐ売り切れちゃう「月の花」という炭火焼専門の居酒屋も同じテナントの中に存在しているという規格外。

さらにはビリヤード場もある。
それだけでは終わらない。

 
でかいスケートボードパークまであるのだ。

そこでスケーボーイベントや音楽イベントなど様々なイベントを行うのであります。




店には看板猫の「しらす」ちゃんもいますが


 
看板犬の「ロコ」ちゃんもいます。
https://twitter.com/94youya_libo/status/807839688534855680
 
ちょっとというかだいぶ変わったお店です。
そんな沖縄FUNTASが新たに乗組員の募集をスタートします。


3年以内にもう1店舗 沖縄にお店を出したいのでその準備といいますか
なんといいますか、オープンして1年半が過ぎたのでそろそろという感じでもあります。
 
現スタッフの声です。↓
https://twitter.com/94youya_libo/status/809602092033683456
ほほ~
https://twitter.com/SyaaOyama/status/809598075060637696
なるほどね。
自由人には自由人が集まるというわけだ。
https://conksgroup.com/funtas-staff/
 
何を隠そう沖縄ファンタスは基本的に自由出勤の社員雇用です。
波が良ければ波に乗ればいい。
カフェしたければカフェをすればいいし、フレンチトーストでも食べればいい。
実家に帰りたければ1週間くらい帰って元気な顔をご両親に見せればいい。
とにかく予約管理、売上管理は自分でしてもらう自由&自立システムなのであります。
 
僕も美容ディーラーを13年やってきてこんな店みたことない笑
でも沖縄に僕が移住して美容師やるならこんなシステムがいいなってのを形にしたのです(関東でもやりたいなこんな感じの店)
 
まあ、現スタッフが楽しんでやってくれているのが嬉しいのですがもう少し増員したいなと。
 
 
自由
とはいうもののみんなちゃんと美容師してます。
撮影とか好きな人にはとても沖縄は気にってもらえると思うんです。
https://conksgroup.com/funtas-hairdesign/
それに千葉のCONKSから年に数回ですがスタッフがセミナーしに来てくれますから学びもありますし
行きたいセミナーがあったら僕に言ってくれれば協力します。
 
 
とにもかくにも新しい仲間を募集します。
https://conksgroup.com/recuit/
2~3名かな。
海好きでサーフィンしたりボディーボードしたり、ダイビング好きとか
とにかく南国が好きとか、死ぬほどゴーヤと島豆腐が好きだとか
自分らしく大好きな美容をしたいとか
沖縄で美容師やってて、頭のおかしい社長やスタッフと働いてみたいとか
イベント好きなDJ美容師やポールダンサー美容師とか
 
とにかく面白いことが好きな人と一緒に働けたらなと思っているわけであります。
 
 
話聞いてみたい!!
っていう変わり者さんがもしもいらしたらご連絡ください。
https://conksgroup.com/recuit/
来年早々にでも飲みながら話しましょう!!
 
では^^

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS