CONKSブログ

佐川問題

今日は朝からハンパない。
マネージャーの田中に電話で起こされ、そのあとは銀行まわり。
合わせてワタルナイトの準備をして、今ようやく事務所に帰ってきました。


 
マジで疲れすぎて今夜酔っ払いそうです。
 
さてさてマジで時間がない中でのブログ更新は
今話題の佐川問題。
荷物をぶん投げちゃったり蹴っ飛ばしちゃったりする動画がSNSやニュースで広まっている。
 
まずは下のドライバーの悲鳴を見て欲しい。


 
見ました?
 
あの動画の人はマジで自分を見失うくらいの心理状況だったわけです。
やったことはいけないけど、その気持ち察しないとなと。
あの問題を目にしたことで普段僕らも配達してくれる人に気づかえていたのかってこと。
自分の都合が悪くなって約束していた時間にも帰らないとか僕も普通にしていた。
宅配ボックスがあるからいいだろと思っていたけど年末とかは宅配ボックスの取り合いがあるなんて思いもしなかった。
再配達なんてしょうがないとも思っていた。
もう少し配慮していかないと自分も周りも疲弊した感じになっちゃうなと。
飲み屋で店員さんの態度が悪かったら「あ〜今日嫌なことがあったんだな。少し優しい声でもかけてあげよう。」とか店員さんが忙しい時に片付けやすいように空いたお皿をまとめておいてあげるとか、働く人たちへの配慮って大事ですよね。
むしろ自分がされたらめちゃんこ嬉しいしね。
だから人にもしないといけないよね。
忙しい時ほど。
 
このツイート見てください。


 
こういうことだと思うんすよね。
 
佐川さんを叩く前に普段人に優しくできてるのか。
そういう風に考える必要があるなとこの問題を感じて思うのであります。
 
 
でもすみません。
 
昔々、今から約20年前の話なのですが僕は佐川急便さんの車に後ろから突っ込んだことがありました。
僕が全て悪いのですが若かりし勢いで全てをもみ消しました・・・
マジでヒドイ奴ですた20年前の僕。
正直に言いますと。
本当ごめんなさい。
あの佐川ドライバーさんにお会いすることができたら、いや、もしこのブログを見てくれていたとしたらご連絡ください。
布施新町3丁目付近でエンジのアコードワゴンに乗っていたあの若造は僕です。
会いたいです。
お詫びしたいのでご連絡ください。
一緒に銀座にでもお寿司を食べに行きましょう。
好きなだけ食べて昔のこと、そして年末配達で頑張ったことの労をねぎらわせてください。
ご連絡お待ちしてます。
 
ではお仕事とワタルナイト頑張りマッス!!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS