CONKSブログ

我孫子高校野球部での経験が今もなお活かされている

大殺界中、前厄の松島です。
僕は元高校球児です。

当時から汗も滴る下唇オバケ


 
中学の時はヤンチャし過ぎて中学の部活動期間ほとんど部活停止でした。

3年生最後の集合写真。みんなユニホーム着てるのに僕だけジャージにバッシュ


 
野球してる僕の姿を楽しみにしていた両親にまた野球してる姿を見せたいと勇気を出して高校野球の世界に飛び込みました。

3年のときにやったレギュラーになり両親に試合を見せることができました


 
 
入学してすぐに新入生は先輩たちに体育館裏に呼び出され、なぜか声出しをさせられる。
「おまえ、声が小さい!」
 
そして声が枯れるまで声出しをさせられます。
体中の水分が全て無くなり、吐くものは胃液しか残ってないという練習後も先輩たちの可愛がりを受けます。
それはそれはとても厳しいものでした。
怖かったし。
阪神の元監督だった和田さんや元日ハムの荒井さんなど数々のプロ野球選手を生み出し、甲子園にも行っていた高校でしたから伝統行事だったのかもしれません。
 
当時はこんな風に思っていました。
 
「卒業したら先輩たちマジでぶっ◯す!」って笑
 
でもこの高校野球の経験があったからこそ色んな試練にも耐えることができたと今では凄く感謝してます。
それに2個上のめちゃんこ怖かった先輩は今コンクスに髪を切りに来てくれています。
その先輩が再会した時に行ってくれた言葉は
「知らない美容師のとこ行くなら一緒に野球した後輩の店に行くわ。おまえが髪切らなくても応援したい。」って。
マジで怖いから来ないでほしいと思っていた気持ちは昔のトラウマだけであり、今ではとても仲良くしてくれて、お陰でトラウマも消えました笑
 
今夜は我孫子高校野球部のOB新年会。
1番先輩で63歳、若い子だと19.20歳のOBが集まります。
昔話に花を咲かせ楽しんで来たいと思います^ ^
押忍!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS