CONKSブログ

僕のお気に入りの家系ラーメンTOP3

こんばんは、あっさり系の中華そば以外に家系ラーメンも大好きな松島です。
 
家系ラーメンとは?

家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。横浜ラーメンと呼称されることも多い。
(WikipediaWikipediaより)

 
こんな感じです。

 
もう夜に食べるのは歳的に重いんですがランチで食べるなら毎日食べられるくらい好きです。
そこで僕が食べたことある家系ラーメンで美味しいと思うTOP3をご紹介します。
 
第3位
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13019788/
 
第2位
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13004111/
第1位は
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12000301/
まさにこれが柏の王道家のラーメンです。

 
家系ラーメンの発祥の元になった吉村家の直系のお店なので本物っす。
いつも大行列なので夕方16〜17時くらいに狙うのがオススメです!
 
やばい、このブログ書いていてマジで食べたくなってきてしまった・・・
 
そのくらい好きなんです。
だって家に関する書類のファイルの名前も
「家系」なくらいだからね^^

 
 
ぜひこの3店行ってみてくださいね^^
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS