CONKSブログ

学んで高まった後は行動しないとね

仙台から帰宅しました。
楽しい時間はホントにあっという間です。
旅中で手を付けられなかった仕事の処理に追われソファでグッタリしていると


 
可愛くて死にそうになります♡


 
そして今夜はホワイト餃子が上手に焼け、今夜も高得点をゲットした♡
また明日からお仕事頑張れそうです^ ^


 
 
さてさて。
昨日のセミナーのことです。
毎回のごとくですがオクノヤさんの講演は圧倒的でした。


ホント会場にいる皆さんが感動して泣いたり、笑ったり凄かったよ。

 
学びに行って熱くなって「トンカチで頭を叩かれた気持ちになりました」とか「全身に電気が走った」とか思っても結局のところ行動に移さないと何にもならないですよね。
 
学んでいるだけで気持ち良くなってないで口だけで何もやらないなんてもったいない。
僕もちゃんと行動していきたいなと改めて思った次第です。
 
今日は特別に1枚のスライドを内緒で公開しますね。


簡単にいうと仕事がうまくいかない理由トップ10的な感じだと思ってください。
 
今回は8番について。
 
最近SNSで目に付いちゃうやつです。
 
例えば1年連絡もとっていないと会ってもいない友達から「うちの店で扱ってるマクラがマジで快眠できるマクラなんだけど買わない?」
とか
「ヘッドスパキャンペーン始めることになったから是非来てね!」
とか
 
「お久しぶりです。来週◯◯会のセミナーがあるんだけど来ない?」
 
って連絡が来たらどう思われますか?
 
普段連絡取ってもない、会ってもない人からですよ?
 
よくある話ですがちょっと引いちゃいますよね?
 
友達に売り込みですからね。
 
8番はSNSも同じだよってことです。
特にFacebook。
リアル友達が多いですからね。
普段何も投稿しないのにお店に来て欲しい時だけ売り込んでは嫌がられます。
普段から交流してないのに「◯◯を教えて欲しいので時間ください」とかもそう。
 
普段から交流していないとそう思われます。
よく考えるとリアルな人間関係と同じですよね。
 
SNSは友達との交流を楽しむものでその先にもしかしたらお仕事でも役に立つこともある。
まずはそのくらいに思って活用した方が良いよなって思います。
 
だから誰か早く
 
 
 
 
 
 
僕のマンション買ってください!!!

 
2億5千万のところ
 
もう
 
 
 
 
 
 
2000万円でイイっす!!
 
頼みまっす!!!
 
 
 
希望金額をだいぶ
シタマワルーーーーーーーーー(;_;)
 
 
以上 売り込み情報でした。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS