CONKSブログ

僕が目指してる女性雇用スタイル

3/10あたりに女性スタイリストが1人
4/1に新卒男子1人 女子1人
秋くらいに男スタイリストが1人が
入社予定ですが
今や我がCONKSは男ばかりが増えていて、もはや
 
 
ダサザイル状態

染谷が足りない笑


 
ほら、見て!
勘違いもし始めています笑


 
うちの男子は女子にとても優しい男子がほとんどなのにもかかわらず
女子よりも入社希望は男ばっかり。
僕の予想だと

  • 仲良いと見せかけてセクハラハンパなさそう
  • パワハラは当たり前
  • あの田舎ノリについていけない
  • お酒を強要されそう
  • 石井や浮田から毎日鳥貴族に誘われそう

 
などなど多くの女子美容師の方からそう思われているのではないかと思っています。
 
でも決してそうではないんですよ!
僕を筆頭に女子にはとてもジェントル的です、本当です。
 
ずっと前から社員さん全員に僕が目指したい女性雇用のスタイルを叶えるために一緒に頑張ってほしいと伝えてあるんですがそもそも女性は男性と体力自体が違うし、月一の女の子の日もありますし、男と同じ雇用スタイルというのに僕は昔から違和感を感じていまして、ごちゃごちゃ言いましたが分かりやすく言いますと女性専用雇用スタイルを作るということです。
 
もともとは女性専用のサロン(働く人もお客さんも女性のみ。お店に入っていいのは僕だけ💗)を作ろうと思っていたのですが会社の基礎ができてないのに少し早いなと延期にしていまして、まずは専用サロンよりも「制度」として設けていこうという流れなうなんです。
 
美容師免許というのは国家資格でして、その資格を持っていながらも結婚や出産、他にもいろんな理由で美容師をやめてしまった女性が沢山いて、本当は美容の現場に戻りたいけど美容室ってのは朝から晩まで練習もあるし、バイトって言ってもなかなか難しい。
そんな簡単に戻れる世界ではないと思われている方も多いのです。
 
今夜もそんな女性と面談するのですがそういう女性が本当にすごく多い。
 
結婚してても、お子さんが小さくても、手が荒れて辞めちゃった若い美容師さんでも
美容の仕事が好きな女性が働きやすい環境ってのを作りたい。
 
結構内容としては具体的になってきてるんですが新店舗もありますし、まずはしっかりと基礎を確立して、

僕たち幹部を筆頭に


 
 
ダサザイルメンバー全員でガンガン頑張って女性が働きやすい制度
倒れない制度をしっかり作っていきたいと思っています。

 
 
毎日青く透きとおった海を見てから出勤し、夜は美味しい泡盛を飲み、ユニークで甘く優しいスタッフ達とゆる〜く生活し、休みの日には車で沖縄のパワースポット巡りなんかしたり、海沿いのカフェでのんびり小説読む。こんなスタイルが好きなそこのあなた!!
物凄く女子に優しい会社の沖縄店FUNTASで働いてみたい女性スタイリスト
 
 
 
 
 
 
ご連絡お待ちしてまっす!!!
最後はしっかり心の叫びを売り込みました笑
 
https://conksgroup.com/recuit/
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS