CONKSブログ

そわかの「そ」

いつの市長だかわからんがNYが犯罪まみれだった時にNY市長が町の壁に書かれた落書きを全部消したら犯罪がググッと減ったそうです。
 
こんばんは、意外と綺麗好き松島です。

 
そわかの法則という本を昔に読んだことがあります。
「そ」そうじ
「わ」笑い
「か」感謝
そうじと笑いと感謝
この3つって大事だぜ!って書いてある本です。
今日、岩手の一ノ関に入りました。

 
 
 
東北ヘアーモード学院の鈴木さんに会いに。

真ん中ネイビーのセーターの方が鈴木さん


 
 
学校の中にこんなものが貼ってありました。

 
素晴らしい。
 
そうじの大切さを学生に伝えているそうです。
 
だからこうなるわけです。

綺麗に畳まれた制服


 
 

整えられた膝掛けと制服


 
 
今日はテストだったみたいで生徒さんたちにはあまり会えなかったけどこれだけでわかります。
 
 
そうじは自分だけでなく周りの人の心も綺麗にするなと改めて東北ヘアーモード学院さんに教わりました。
 
うちの会社もこういうことを大切に美容師としてだけでなく「人」としても成長していこうと思います。
https://twitter.com/syaaoyama/status/829132884007006208
 
さ、今夜も先生とお食事に出かけます。
 
たくさん学んできます。
 
ではまた明日です♡
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS