CONKSブログ

女性雇用について考える。よ〜く考える。そんな良き環境を作っていきたい!!

今日は日比谷に来ておりますウキウキ浮田です♪
いい天気でついつい日比谷公園で日向ぼっこ。

メッチャ気持い日差し♪


待ち合わせ時間までベンチでゆっくりしておりました(^^)
その後は「松本楼」にてランチ!!


本当ここのオムライス美味しいです♪


そしてその後に向かったのは美容メーカー「ミルボン」さんの制作発表!
第1部では時代背景や今後の美容の事などのお話を聞けて、なるほど〜と色々と感じましたね!
そして第2部!!
大先輩の3人の美容師さんのお話です。
中でも女性美容師の方の働き方には驚かされました!
結婚、出産、育児があっても美容師として輝いている。
そして会社の事をしっかり考えている。
脱帽です!普通なら出産したらパートで働きます!って人が多いと思うんです。
が、しかしその方はマネージャーという役職と家庭を両立させているようです。
でもそれって絶対本人が頑張ってるからだと思う。そういう意思のある人を応援する経営者の方も素敵ですよね。
うちの社長なら絶対そういう頑張ってる人を応援するし、できる何かをすると思う。
だって会社の為にも自分の為にも仲間の為にも凄い頑張ってる人いたら何かしてあげたくなるよね!
仲間なら協力するよね!
「女性雇用」これは昔から自社でも話してるけど、女性が輝ける美容室ってやっぱり欲しいよね。
うちはまだ結婚してる女性社員がいないけど、いずれ確立しないといけない制度だわ。
会社の幹部としてしっかりと社員さん達を守っていけるように考えて形にしないとなぁ。
その為には自分もしっかりやる事やらなきゃ!!よし、行動していこう!
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと