CONKSブログ

楽しく学ぶ!も大事だけど学ぶ事を楽しむ!っていいよね(^^)

ウキウキ浮田です♪
今日は練習会!!そめしゅんにつきっきりでカットを練習しました(^^)
スタイルカットに入った染谷。
削ぎの基本を教え、いざスタイルカットに挑戦!!
染谷いきまーす!!
 

メッチャ笑ってます!


僕も笑ってます(^^)
時間を計りながらあらゆる場面の想定をしながらのカット練習。
美容室で待たされる。っていうのはよくありますよね?
僕も正直そういう時もあります。すいません。でも、それを当たり前にせずなんとかしなければなりません。
ゆっくり丁寧に!ではなく、スピーディーに丁寧に!をしていかないといけません。
練習の時からそういう想定をしてやっていけば実践でもきっと活きてくる!と思い「時間」を意識したトレーニングをしてます。
しかし、本日の染谷…

なんかスタイリストっぽいやん!


 

かっこええやん!


 

メッチャ笑っとるやんー!


 
僕も笑わせた所もあります。
勿論メリハリなので厳しくいう時もありますが、今日は楽しくカットをしました。
こういう雰囲気が好きです(^^)
そしてそめしゅんから言われた一言が、
 

カットって楽しいっす!!

 
楽しんで学ぶ事も良いですが、本人が学ぶ事を楽しんだ瞬間でした!!
今までできなかった事や疑問に思ってることを理解して、知れて楽しいって言ってました。
嬉しいよね〜(^^)
学ぶ事を楽しむって事は「もっと知りたい!学びたい!」ってきっと思うはず!
そんな興味津々の彼にもっと学ぶ事の楽しさを伝えたいと思った夜でした(^^)
今いるアシスタント達皆にも同じ思いです!
また明日からも楽しみます(^^)
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと