CONKSブログ

これが休日と言うものなのか…

今日は目覚ましもかけず、ゆっくり寝た。
普段おうちにまともにいることはないので逆に落ち着かず何をしていいかわからないのでとりあえずダラダラとソファに寝っ転がったり。
 


 
映画やスマホは見てもPCは開かない1日を過ごしてみると
さらに落ち着かず外に出たくなった。
 
僕が住んでるところで駐車場を借りることは金額的にも不可能であり、また電車や自転車でどこにでも行ける。
当然だが車は千葉に置いてあり、こちらにいるときは自転車が愛車であります。

ゴールドのホイルがイケてるでしょ(^_-)


 
最近、自転車散歩がブームであるらしく、チャレンジしてみたが慣れないので怖かった。


怖かったけど普段なかなかダッシュできないからワンコたちは凄く楽しそうだった。
 
少し前に話題になったブルーボトルコーヒー。
数ヶ月前までは1時間待ちになるほど行列であったがブームが去ったのか期待を超えられなかったのか強豪が営業したのかはわからないが行列は全くなくすんなりとコーヒーは変えたが狙っていたワッフルは売り切れていた。


ブームって怖いな〜と思うと同時に永続的に支持されるためにはどうしたら良いかを考えたりしてる時に思ったのは自然と仕事と連結させた思考になってしまうということ。
 
ゆっくり起きて、ダラダラして、家族とお出掛けした休日。
 
休日?
 
むしろいつが仕事でいつが休みでいつが遊びなのか。
そんな意識がいつの日からかなくなっていたことを今日改めてなのかな?
気付いた次第です。
 

家で食べるご飯も久しぶり。


 
仕事と思えば仕事になるし、仕事を遊びと思えば仕事が楽しくなり、遊びも仕事に繋がってると思えばそれはまた仕事になり、仕事をしてるから偉いとか遊んでるからダラシないなんてことは他人の意識であり、決めるのは正当化のない自分です。
忙しぶってるのではなく、仕事、遊び、休日という概念がなく、全てが僕の好きなことであり、それを無意識にしてるんだなと思ったけど
 
「こんなゆっくりした休日何ヶ月ぶり?」
 
と嫁はんに言われたときに
 
なんか
 
はっ!!∑(゜Д゜)
 
としました。
 
これからたまには今日のような時間も作ろうと思いましたし、仕事のような遊び、遊びのような楽しい仕事ができる環境を作って社員さんにもっと楽しんでもらえるようにしたいなと結局1日の最後はいつも通りの思考になりつつも久しぶりに温泉にでも行こうかなとGoogle検索してみるのであります。
どこか東京千葉から行きやすい犬と泊まれるオススメの温泉や温泉宿あったら教えてください♡
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS