CONKSブログ

「社長お話があります」=「辞める」ではなくなる方法

今日は事務所の倉庫の片付けからの
NTT光配線工事
そして染谷と遊んだり、クローゼット作ったり


 
もちろん仕事の話も盛りだくさん。
染谷とたくさん光ある話をしました♡
あ〜楽しかったなぁ〜


 
風通しの良い会社にしたい。
 
 
社員さんが何を考えているか気になるどころか
「社長お話があります」なんて言われた日にはビクビクにビクついているくせに「どうした〜?」なんて平然を装ってカッコつけていた時代が懐かしい。
 
今では「社長お話があります」と言われると
ぼくはすぐにこう言います。
「辞めんの?いつ辞めんの?」って笑
 
これはもはやスタッフさんの間でもネタになるほどでして「辞めませんよぉ〜違う話ですよ〜」なんて言われるほどですし、宇野ゆきこに関しては「社長お話がありますが辞める話ではありませんよ♡」とLINEが来るぐらい「社長お話があります」という言葉遊びをしております。
 
昔は怖かったあの言葉にビクビクしないようになったのはなぜなのか?
 
それは自信なのかもしれませんが僕が社員さんにオープンなマインドを持ったからなんだと思います。
 
だから社員さんも「辞める」に至る前に相談してくれるようになる。
 
風通しを良くすることで様々な問題が小さいうちに解決しやすくなるし、何よりも立場関係なく話しやすいというのはとても良いことです。
 
普通は言い辛いことであっても言える関係になるためには仕事のことだけでなく、やはり無駄な時間を共有することも大切だと体感しています。
 
また不機嫌なオーラで言い辛い雰囲気を作ってしまう偉そうなクソリーダーからの脱却というのは周りの人よりも実は自分が1番気持ちが良いのです。
3月は忙しくなりイライラしやすいのでそういったことにも意識を持って楽しいMARCHにしましょう!
でももしもお店のリーダーがイライラしている人がいたら「大丈夫だよ心配ないですよ僕がお支えしますから♡」という気持ちを持って背中をポンポンって叩いてあげましょう。
 
それでキレられたらそのお店は辞めちゃえばいい笑
 
それまでです。
 
と無責任に書きましたが今夜は昔々一緒にサーフィンを頑張っていた仲間たちと1年ぶりの宴。
馬鹿騒ぎしてきます^_^
 
では!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS