CONKSブログ

恩師に改めて感謝した日!卒業おめでとうございます♪

ウキウキ浮田です♪今日は良い天気でしたなぁ〜(^^)
そんな中、朝からお出掛け〜
僕は一体どこにいるんだ??
知らない所に来ると少し不安になる…


 
準急だの特急だの紛らわしい乗り換えがありながらもなんとか目的地に到着!!
今日は大切な人の卒業式!


僕の高校の時の恩師の先生の卒業式だったんです!
教職を辞め、大好きな音楽の学校に通っていた恩師!
14年前高校卒業を見送られた僕。今回は僕が卒業する先生を見送りに来ました(^^)
できの悪かった高校時代。生徒と同じ目線で接してくれた先生。
他の先生とは違い頭ごなしに上から物を言わず、親身になって接してくれた先生。
しょーもない僕を救ってくれた先生。
はみ出し者の僕を担任として引き取ってくれた先生。
沢山感謝する事がありすぎる〜!!
だからこそ今も良き関係でいられてると思います。
僕の専門の卒業式もこっそり来てくれたし、結婚式も来てくれた。
毎年のように正月は挨拶に行くのが恒例。
僕達卒業生が何人かでお邪魔してたのに、時が経ち奥さんを連れて行くようになり、子供達を連れて行くようになり、今では大人数になる新年会。
こんな事を続けらてるのも先生の人柄があっての事。
奥さんも子供達も先生に慣れて更に良い仲になってます(^^)
そんな感謝の気持ちを持ちながら先生の卒業式に参加しました!
そして先生の背中をずっと見ながら式に参加してました。
誰よりも姿勢よく座っていて流石だなぁって思った。
これからはまた教職の仕事に携わるみたい(^^)
ゆっくり自分のペースで楽しんでほしいなぁって思う。
僕にできる恩返しも少しずつしていこうと思う!
何をするのかって?決まってるでしょ〜
会う回数を少しでも多くして楽しい時間を共有する事!まだまだ沢山の思い出を作っていきたいからね(^^)
今日は昔を振り返り、改めて感謝出来た素敵な時間でした!
先生、卒業おめでとうございました!!

☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと