CONKSブログ

道具は大事にせなアカン!!道具にも感謝しなきゃね!

 
ウキウキ浮田です♪
この前親友と2人で飲みに行って話した事です。
「道具を大事にする」って大切な事ですよね。
親友は自営業で現場仕事をしております。
この前従業員が道具を現場に忘れてしまって取りに戻ったら盗まれていたみたい…
こういうのって現場仕事ではよくある話みたいです。
金目の工具を盗んで売ってしまう人もいるんだって〜
そこで彼が従業員になんて言ったか?
「俺も確認不足だった。置き忘れてるのを確認しなかった俺も悪い。」
という事で、社員で共有してた道具をそれぞれに支給したそうです。
「1回目は会社から支給するけど、もし無くしたりしたら自分で買い足してね!」
という「ルール」を作ったそうです。
それからはそれぞれが今までよりも道具を大事にしてくれてるみたい。
道具って使っていて劣化して壊れてしまうパターンと不注意で壊れてしまうパターンがあるんですよね。
いくら大事にしててもいずれ老朽化して壊れてしまいます。
でも雑に扱ってると壊れるのは早いです。
仕事道具を大事にできてない人は仕事も雑だと僕は思ってます!
道具を所詮「物」かもしれませんが感謝の気持ちをもって大事にした方が絶対良い!!
そういう気持ちがあればきっと仕事も綺麗な仕事、最高の仕事ができると思います(^ ^)
これからも「所詮道具」とは思わず、しっかり大切に扱っていきます!
じゃなきゃ良い仕事はできない!!
そんなことをふと思った今宵でした。

家族のイニシャルの頭文字を刻んだシザー!これで皆を養っていくと決意を決めた大事なシザー!!


☆ウキウキ浮田☆
 
snowでゆっこと顔交換w

 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと