CONKSブログ

なんでも体験してみないと皆わかんないですよね

なんでも体験してみないと皆わかんないですよね
という記事です。
体験したことないのに、やったことないのに本質を捉えてれば良いけど表面的にツベコベ言う人いるな〜なんて思ったけど昔の僕もズバリそうでした。
 
なんでも体験してみないとわからないんだったら
どうしたらわかるようになるのかという答えはこれしかない。
やらせてみる。体験(経験)させりゃいい。
マジでこれしかないんじゃないかと思うのです。
旅をさせないと。
背中見せるよりも効果的だと思うんですよね。
 
だから今回5/1にOPENするお店は全部スタッフに任せてみるのです。


これから先、店舗が増えていくかもしれない中で成長を続けるスタッフたちがお店をOPENする知識が身についた場合、OPENの全てを経験しているわけだから良いも失敗も含め多くの経験をし、とても強い会社になると思うし、何より自分たちが任せられるサロンを自分の好きなサロンをデザインから使う機材までも自分の好きにできるわけです。
もはや彼ら、自分たちのサロンです。
石井も下地もマジで目の輝きが違います。
 
僕は少〜しアドバイスはしますがほとんどOPENに関わらない。(僕の仕事は銀行の借り入れのみ)
 
そんなこんなで今こんな感じです笑

気にはなりますから口は出さず盗み聞きです笑


 


 
 
でもぶっちゃけ任せるの大変です。
気になるし、自分がやったほうがスムーズなのはわかってますから。
でもこういった経験もこれからはスタッフたちにたくさんさせたい。
もう僕なんていらない会社にしたい。
それが本当に強い会社だと思うから。
 
でもスタッフに「邪魔だし、必要ないし、いらない。もっと言えば辞めてほしい。むしろ会社を売ってほしい。」って言われないようになんとか僕も頑張りマッス汗


 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS