CONKSブログ

あえてタイトルなし!!!

5/1にオープンする予定のお店の工事が始まりました。
写真はないですが元々は塾でして、その姿が影も形もなくなり、ようやく始まったなという感じです。
https://twitter.com/ishiiatsushi519/status/849070719438901249
 
さてさて、私、松島。
4/7にエクスマ塾生限定という形ですが人の前で講演することになりました。
でも実は僕、人前でお話することがとても苦手なんです。
緊張してシロドロモドロ、さらには汗だく症候群。
スベると頭がすぐに真白になって話す内容を忘れてしまう病気。
だからこそ、練習に練習を重ね


お疲れのところスタッフちゃんたちにも練習に付き合ってもらったり


一人で壁に向かって練習したり。
久しぶりに「練習」とか「努力」みたいなのをしてみたわけです。
そんな中、今日スペシャルな方たちの前で練習発表。


 
平然を装ってますが実は脇汗ダクダク。。。


 
人の話をちゃんと聞いてるように見えますが実は次の自分の発表の時に「どうしよう・・・」という気持ちでいっぱいいっぱいの様子です。


 
なんででしょうね。
ピンチの時って自分のことしか考えられない自分ってのは結局のところ自己中心的なんだなと思いましたがそんなこと気にしている時間もなく僕の発表の時間がきます。


 
50分予定の講演をなんと70分話してしまうという失態を。。。


 
反省中に見えませんがただいま反省中・・・


 
 
4/7まであと3日。
時間ないとか言ってないでちゃんと修正し限られている時間の中で練習しなおしたいと思います。
 
めちゃくちゃ忙しいのにこうやって僕の練習に付き合ってくれるオクノヤさんや会場を用意してくれた陽田さんやゆかりさんやクルゼ、公演を控えているサユリーニやタイソンに感謝です。
兎にも角にもあと3日。
やるしかねーぜ!!って感じです!!
 
今日は以上でっす!!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS