CONKSブログ

僕の人生において歴史的な日から1日経って。

3/24 23:20にスマホが鳴った。

まっつあん、夜分すみませんもうスケジュール空いてないと思うけど、
4/7のエレメントで講演して欲しいんだよー

 
エクスマ藤村先生からのメッセージでした。
 
 
一瞬で頭の中が真っ白になりました。
だってあと10日くらいしかないやん。。。


 


 
もうわけのわからんツイートをし始め次にするのが
こんなチャンスをいただいたのに断る理由を考え始め流。
そして少し気を取り直すも藤村先生に曖昧に返信するこの図々しさ。

 
マジで僕最悪です。
チャンスを掴めないで不幸になり死んでいく典型的なタイプです。
 
そして翌朝、起きて少し考えて藤村先生に「やらせてください」と言う僕。

対応がマジで優しすぎて死にそうになりました。


 
 
やりたくないって思ったり、やりたいって言ったりマジでカス野郎。
 
目立つのは好きなのに人前で話すのが苦手な僕。
 
でも人前で話すのが上手な人って最初から上手いんだと思っていたんだけど、人前で上手に話す機会が多い多くの人がちゃんと練習しているということ知りました。
 
だからね、めちゃんこ練習したんだ。
 
まずは一人、壁に向かって何回も練習。


 
そして営業後で疲れているにも関わらず僕の練習に付き合ってくれたスタッフちゃん達。


 
エクスマの大先輩達にたくさんアドバイスいただいた。


 
『TEAM 期待値は高いけど講演はイマイチ』というチームが結成されるのであります。


オクノヤさんはじめ、みんな会社の社長さん達ばかり。
めちゃんこ忙しいのにさ。
僕のためにさ。
それに
 

ボクや、みんなのアドバイスをどれだけ本番で生かすことができるか。もう言いたい事は言ったし、あとは本人達がやるだけです。
そしてなにより自信を持つこと。自分の話にね。やれ、スライドがー。とか、写真がー。とか、そんな事じゃなくって。とにかく自信を持って堂々と話すことです。これだけ。( あとはー。その話してて自分が楽しいか?かな。って、1つじゃないじゃん!(笑) )
そしてこれ以上プレッシャーをかけるつもりもありません。
きっと当日はサイコーの講演をしてくれます!!!!
終わった後はみんながスタンディングオベーションするくらいのお話をしてくれます!!!!!!
もし大した事なかったらボクの責任です!!!!!!!!!(オクノヤさんのブログより抜粋)

 
オクノヤさんの責任になっちゃうから!!
 
 
もう眠いとか言ってられない。
 


 
でも前日までオクノヤさんに少し時間をもらってまたチェケラしてもらい、
KISO BARで一人邪魔されながらもスライド修正に臨みですね


 
朝方まで講演の練習をし、
 
本番の日を迎えるのであります。


 
 
続く・・・
(まだ余韻中です)

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS