CONKSブログ

SNSの破壊力は良きも悪きも広がる

昔からパッチリ一重ですが眠かったり疲れてたりすると二重になることがあります。
だからどうしたの?って話ではなくて今夜は拡散について。
 
先日、Yahoo!ニュースで見た記事。
 
ユナイテッドCEO、乗客強制降機を全面謝罪 規定見直し約束(AFP=時事) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000003-jij_afp-bus_all
 
この事件になんやかんや思うことはないんですが
僕が気になったのはココ。

 
良いも悪いもSNSで広がる。
 
とくにTwitterの拡散力は計り知れない。
 
例えば、僕がオススメするラーメン屋さんを紹介するツイートを2000人からフォローされている人がリツイート(facebookでいうシェア)してくれたらまず2000人がそれを見る可能性があり、それがまた10万人からフォローされている人がリツイートしたら10万人の人が見る可能性があるわけです。
facebookにはないとんでもない拡散力がTwitterにはあるんです。
 
良きも悪きも広がる時代。
 
良きことが広がるような世の中になると良いですね^ ^
 
今夜は以上です。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS