CONKSブログ

美容室で使う【炭酸】って何がいいの?

 
ウキウキ浮田です♪
今日は最近質問が多い【炭酸】について!
美容室でシャンプーをする際に【炭酸水】が使えるサロンがあります!
勿論コンクスでもやっております。
この炭酸の何がいいのか?をお伝えしますね!
 
まず炭酸は水の約25倍の浸透率があり、お湯では落ちきれない汚れを落としてくれます!
なので炭酸で頭皮のギトギトした脂を落とす事ができますね!
そして男性に多いワックスでのベタつき感。
これもしっかり落としてくれてサラッとした髪になり立ち上がりが良くなります。
薬液除去、消臭効果もあるので使った方がいいんですよね(^ ^)
もう一つは「血行促進」効果があります。
炭酸は水に二酸化炭素を含んだ液体です。
頭皮にかけると二酸化炭素が頭皮内に入っていき酸欠をおこします。
そうすると人間の脳が「頭に酸素が足りてない」と判断し、血液を送り込みます。
頭皮に栄養を与えるのは血液なので、こうやって血の巡りが良くなると、どんどん栄養を与えてくれます。
そうすると栄養が行き渡り元気な髪が生えてきます(^ ^)
要は抜け毛予防にもなるんですよね。
炭酸が入っているシャンプーもあり、自宅でのケアもできるんですよ!
しかし、注意事項があります。
それは毎日使わない事。
毎日炭酸を使って脂を落としすぎると過剰に皮脂が分泌してきます。
炭酸入りシャンプーは週に1〜2回に使用して下さいね!
適度に使うのが一番いいんです!!
炭酸を使って頭皮をいたわり、元気な髪が生えてくれる方が絶対にいいですよね!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと