CONKSブログ

最近髪の毛ベタつきませんか?その原因をお伝えします!

 
ウキウキ浮田です♪
最近何人かのお客様でのあるあるです。

「髪の毛がベタついている」

ご本人は自分の髪の毛しか触らないから気付かないんですよね〜
僕たちは何人もの方の髪の毛を触っているのでわかります。
特にカットをしていると引き出した時、指と指との間に「ベタッと感」を感じるんです。
これは「汚れてる」とかいう問題ではないんですよ。
メンズの方だとワックスが落ちきれてなかったりしてベタついたりします。
スタイリング剤を使ってない方だと原因は「シャンプー」にあります。
何で同じシャンプー使ってるのに?
って思いますよね?
これは「湿度」が原因なんです。
冬の乾燥時期にしっとりタイプのシャンプーを使って保湿していましたが、それを今も使ってると湿度が違うのでしっとりしすぎてベタつきになる!という事です。
なのでもし、ご自身でお気付きの方がいればまずはシャンプーを変えて下さい。
勿論美容師さんに診断してもらって、合うシャンプーを使った方がいいです。
でも、美容室のシャンプーは高いから…
って方は「サラサラタイプ」などのシャンプーに変えるといいですね。
そして、一度「炭酸」でリセットしてベタつきを取った方がいいです!
ご自宅でされる場合は、ペットボトルの炭酸を買って来て、桶でお湯と炭酸を半々に入れてバシャバシャ髪にかけて下さい。
余計な汚れが落ちてサラッとしますよ(^ ^)
美容室でも炭酸を扱ってる所が増えて来てるので、カットのついでに炭酸ケアもいいですね!
気になる方は是非お試し下さ〜い(^ ^)
 
☆ウキウキ浮田☆
 

ロン毛の戸諸さんでシャンプー練習する藤井ちゃん♪


 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと