CONKSブログ

批判というのは自分の鏡です。必ず帰ってくるで^ ^

あなたのお仕事がうまくいってない。
それは成績が良くても人が付いて来てなければそれはとても寂しいものです。
僕も数年前に経験しました。
成績は良くてもとても寂しいものでした。
うまくいっている人に嫉妬して、その人を批判して、その寂しい気持ちを埋めていると思いきや、それを聞いている人たち、スタッフさえも自分の前からいなくなりました。
そりゃそーですよね。
そんな人とそんなシャチョーと働きたくないですもん。
怖いしね。
だから辞めるんです。
それが連鎖して家族経営なら一緒にやってる家族にも影響し、そのストレス的影響がスタッフに伝わり長く勤めてくれたスタッフさえも辞めていく。
 
事実無根の情報に味付けし、ライバルを陥れるチャンスだ!!と批判する前に自店を見直すべきです。
働いているスタッフの顔を見れば事実なんて分かりますから。
みんな大人だぜ?
わかるよそんなものは。
それを冷静にみている多くの人もいる。
スタッフや地域の人や仲間たち。
批判に満ちた人の周りに人が集まるとは到底思え無い。
いつかスタッフたちもいつか辞めるでしょう。


 
経験から僕はそう思うのです。
 
劣等感や優越感から脱し明るく楽しい日々を過ごしましょうね(^_-)
 
ある社長が今夜仲間との乾杯の時に言っていた
「人の幸せを素直に喜べる大人になりましょう!」
これが全てです。
オナシャス!!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS