CONKSブログ

非常識というかユニークなスタイルが個性を生み、感性を掻き立てるんじゃないかと思うんだ。

暖かくなってきたし、コンクスやサニーズに来たついでにランチしましょうよ♡


 
あ、ちょっと絵的に邪魔だったんで下地を外しちゃいましたがホントはこんな感じ^ ^

我孫子駅南口のイタリアンのプレッツァさんにて3人で仲良くランチ。


 
普段現場にいない僕とお客さん、そして担当のスタッフと仕事中にこうしてランチするのってマジでサイコーです。
友達みたいでサイコーです。
手が空いてるのに店にいなきゃいけないなんてつまらんですから手が空いてるなら積極的にお客さんとランチやカフェくらいして欲しい。
そして、できれば僕も誘って欲しい♡と思っています^^
 
数人のお客さんとwithランチできそうなので今から楽しみです❤️
 
さてさて
そんでもってwithランチ後はこれです!!
 
 
入社して3週間の藤井麻生(マミ)の熱血新人研修


第1部はコンクス社員として大切にして欲しいことを一方的に伝えました。
 
 
 
第2部はキャッチボール。


キャッチボールって何かと生きてく上で大切ですからね。
真剣に直球で新人とシャチョーが向き合います。
 
そして第3部は世の中こんな感じになってるんだぜ!!みたいな謎の研修(笑)


 
でもメモメモメモしまくり。
素直で可愛すぎてヤバかった〜
こういう姿見るとマジで裸にならんといけないなと強く思うわけです。
だって聴いた通り、感じた通りに明日から進んでいきますからね。
新人研修というのは責任重大ですよ。
 
どんだけ熱と愛情を持って伝えられるのか。
ここが大切なのに会社都合な研修になってしまってはこの若い芽を潰しかねない。
様々な研修を過去に受けてきて特に今の若い子には通用しないと思うわけです。
一人一人の個性を潰さずに個性を輝かせられるようにしていきたいな。
 
明日からの藤井ちゃんが楽しみです^^

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS