CONKSブログ

バタバタしてる時間もええやん

オンドリャーーーー!!!!!
 
久々にタイトなジュルスケで動き回った今日。
マジで海日和過ぎて悔しかったが今日は大事なお仕事。
 

宮ちゃんと我孫子ひむろでラーメンランチ


 
ランチ後、うちの顧問税理士チャンミヤこと宮川氏と決算の準備を。
御国さんに出す1年間の言わば通信簿を作成するのだが12ヶ月、1年間を数字でじっくり見渡すわけです。
それによって来期の取組みの微調整や投資をどんどん明確にしていくんですがこれがまた面白い。
来期からの2年間のテーマは「投資」
僕が言う投資ってのは人的投資。
例えば仲間を増やすとか、女子専用雇用制度の導入や福利費、スタッフのお守り費とか教育費もかな。
 
新店舗出したので様子を見ながらですが僕が決めたラインを越して来た瞬間にドドドドーーーン!!って動き出す予定。
 
そのタイミングってのをしっかり把握するために何気に分析型の僕は店舗数が増えたので事務所や僕のMacBookに本日、本部機能を導入したんだ。

エクシードのチャンヤマこと今夜が山田くんが設定しに来てくれた


 
ちょっと普通に待ってるのもアレなんで将棋をしながら待つこと2時間。
 
ハンパないシステムが我が社に導入されてクリビツのビックリ!!
 
どこにいても仕事がしやすくなるようになったのでシャレオツなカフェやサーフィンの休憩中とか、どこでもカモーンになりました。
 
細かくちゃんと見た場合に限るんだけど
数字って成績が良いとか悪いとかだけでなく色んなことがわかるし、1番は嘘をつかない。
 
数字のスペシャリスト宮川氏と山田氏含むエクシードさんがそばにいてくれているというのはとても有難く様々なタイミングを逃さず攻めたり守ったりできるのです。
 
あ〜なんかやっと経営者らしくなれるのかな?ってワクワクする。
 
新しい期も始まったのでさらにやんぞ!!!
 
という気持ちです^ ^
 
これからギロッポン行って23:30に家帰って一仕事してから明日は5:30東京駅
 
ハンパねーー!!
ジュルスケハンパねーー笑
 
 
今日はこの辺で!!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS