CONKSブログ

仕事にならん!!高校野球に毎年釘付けです!!

野球一家で育ったにも関わらず、中学生のときは3年間部活停止処分を受け、試合どころか練習すら参加できない3年間を過ごしましたから当然両親に野球の試合に出ている姿を見せれませんでした。
なので高校ではしっかり野球をやり通して両親にちゃんと野球してる姿を見せる。
そんな気持ちで女の子を追わず白球を追い続けていた元高校球児の現在40肩でボールを投げられない松島です。


 
僕の母校、我孫子高校は早くも負けてしまいましたがやはり千葉で育ちましたから千葉大会というのは気になってまして。


 
そんな千葉大会も大詰めです。
ベスト4をかけた試合が本日4試合も!!


 
とは言うものの僕の住まいからは千葉大会がTVで観れない…
かといって千葉の事務所に帰る時間もなく
かなりネットで検索したけどツイキャスで流してくれてる人もいなかったし、良い方法も見つからず
しょーがないからTwitterと↓のサイトで各試合を追いました。
http://www.asahi.com/sp/koshien/


(市立柏、専松はここで負けちゃいました…)
 
 
 
しかも
そんな苦労に気が付いてくれた専門学校の時の友達が仕事で忙しい中なのにFacebookライブで僕のために流してくれたんだ(高野マジ有難う!)


 
それに今ではTwitterにもライブ機能がありまして
知らない親切な方がTwitterライブを流してくれて習志野名物の爆音応援団を感じながら生の試合を観ているようでした!
https://twitter.com/hiro_mimu/status/888664468057595905
みむらひろき様有難うございましたm(._.)m
 
 
いやはや、Twitterもかなりのリアルタイムで見れるけどFacebookライブやらTwitterライブなどが当たり前のように世に出回っている今、TVの前にいる必要もなくなりそうですね。
 
僕がTwitterを追いながら気になったツイートがあります。
それはこれ!!
https://twitter.com/yumichi07___/status/888656544371417093
千葉敬愛の3番ライトの大関くん。
負けてる時なのに習志野高校の応援に合わせて踊ったり手を上げたりしてるシーン。
気持ちを高めてるのでしょうか。
何にしてもこのシーンを見て大関くんのファンになりました。というのはTwitter見ていたら僕だけではなかった笑
 
最初は友人が元習志野高校野球部だったので習志野を応援してたけど
気が付いたら千葉敬愛を応援してたほど^^;


 
しかし、高校野球って何であんなに取り憑かれたかのように見入ってしまうんでしょうか。
勝った方は明日があり、負けた方は3年間が終わる中での真剣な姿が沁みるからなのかな。
はぁ、まだまだ続く高校野球。
仕事が手に付かないなこりゃ。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS