CONKSブログ

自分達で考えて楽しんでくれたらそれでいいし、それによってお客さんが喜んでくれたらなお良い。そんな話。

ちょっと写真やらTwitterやら貼り付けすぎたかなブログです。
 
それはある1つの投稿がキッカケでした。
 
沖縄FUNTASの「くじびき」が爽快ヘッドスパを始めたよ!というお知らせに対して柏サニーズの番長顔が薄い方の石井が「やったらいいじゃん」と引用RTしたのが始まりでした。
 

くじびき本人も他スタッフも乗り気。
 
 
そして
くじびきがFBにこんな投稿を。
 

 
お客さんもスタッフ達もワクワクしてるわけでこのやり取りだけでも皆んなが喜ぶ顔が想像できるわけです。
 
 
もうね、こいつらマジでやるなと思いました途端、ソッコーで沖縄FUNTAS店長の大山からLINEがきましてね。
 

 
ということで
 
 
 
ジャーーーーン!!
 
https://twitter.com/syaaoyama/status/889028381282492416
ゴージャス風なやつキターーーーーーーーーー
♪───O(≧∇≦)O────♪
 
https://twitter.com/94youya_libo/status/889307513576869888
 
実際にどんな感じなのか興味があったら下の再生ボタンを2回クリックするという音付きの動画が見れます。
https://twitter.com/syaaoyama/status/889333956012679169
 
 
かき氷大作戦第1号のお客さんもサイコーの笑顔^ ^
https://twitter.com/syaaoyama/status/889326348292030464
 
決めてからホントに早い導入でした。
こうやって「やりてぇー!!」って思ったことをすぐに行動に移すことはとても大事だと思ってまして
時間が経つと「やりてぇー!!」って気持ち薄れることもありますよね。
だからスタッフ全員が「すぐやる課」に属して欲しい。
自分達で考えて、やりたいことをすぐにやる空気が会社に蔓延したら良いななんて思ってます。
 
 
お店を可愛くするためにひまわりの種を植えて
https://twitter.com/shinko_n_21/status/887562861936992256
お客さんと一緒にひまわりの成長を楽しんだり
https://twitter.com/shinko_n_21/status/889386522784313345
「誰かが喜ぶ」「楽しい」というアンテナを全員に持っていて欲しいし、僕はスタッフが喜んで楽しんでくれてるのがとても嬉しいし。
 
あ、今思い出したけどこれもそうだ!

この車もスタッフ達が欲しい!
これあれば目立つから迷うお客さんが減るし、これでたくさん楽しいことができます!!
というので購入しました。
 
だけどね
 
 
 
購入してから約5ヶ月経つんだけどね…
 
 
 
 
 
 
 
てめぇーら!1回も乗ってねぇーらしいじゃねーか!!!💢
 
 
 
「すぐやる課」と共に
「よく検討する課」も作ります。
 
 
さ、明日から北海道!
北海道はデッカイドーー!!
うぉーーーーー!!
楽しみ🎶
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS