CONKSブログ

ヘアドネーションを夏休みの自由課題研究にするなんて素敵すぎる

ヘアドネーションという活動をご存知でしょうか?
 
ヘアドネーションとは

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。(jhdcのhpより引用)

 
 
こちらがそのヘアドネーションのHPです。
一度見てみてください。
https://www.jhdac.org/index.html
 
 
千葉のコンクス、サニーズ、沖縄ファンタスでもこの活動に協力させてもらってます。
 

ご協力いただいた方からの毛束たち。


 
 
 
以前にFBメッセージでRさんという方からご丁寧なメッセージをもらいました。
 
松島さんこんにちは。
ジャーダックのヘアドネーション体験イベント、ひょんなことから私も当日カットモデルを引き受けることになりました。
すぐに決心できたのは、またなんという偶然か、CONKSのブログを先日みていて、「こういうショートならすごくいいなぁ」って一目ぼれしたスタイルがあったからなのです。このブログを読んだことが、すっごく背中を押してくれました。
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-9405/
もし当日仕上がりが想像と違ったら、CONKSでお手入れお願いします。
また、娘二人は夏休み中にカットにお邪魔したいと思います。またご相談させてくださいませm(__)m
 
 
ということで本当に夏休み中の2人の可愛い娘さんが今日コンクスにヘアドネーション活動への協力で来てくれました。

 
それぞれ50cmオーバー!!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00010000-nishinpc-soci
50cmを超える長い毛が少なくて2年待ちの子もいるみたいですが今回2人とも50cmオーバー!!!

マジでハンパない


 
しかもね、しかもね!
このヘアドネーションしてる風景を写真撮ったりビデオ撮ったりしてたんですが素晴らしいのが小学校の夏休みの自由課題研究としてヘアドネーションのレポートを提出するとのこと。

ホント素晴らしすぎる。
抱きしめたい。
この子たちをギュッと抱きしめたいくらいでっす!!!
ホントこういう活動が大人も含めて子供達も一緒にしてくれるのはホントに嬉しい。
マジで優しい。
 
自分の心をゴシゴシ洗いたいです。
 
 
最後に募金までしてくれた2人^_^
 

 
僕がこの子たちに募金してあげたいけど
その気持ちを抑えて、この募金箱にあとで必ず募金します!!
 
何気に初めての美容室だったみたいでキンチョー気味な2人だったけど最後に少し笑ってくれて可愛いですね♡

きゃわいい!!きゃわいいよー!!♡


 
ってインカメしてるとこをRママさんに撮られてた笑


 
 
30cm以上の髪を提供してくれる優しい方まだまだ髪の毛を必要としている子達がたくさんいます。
ぜひ、お近くのヘアドネーション加盟店で協力してあげてくださいね。
お近くの加盟店検索はこちら↓
https://www.jhdac.org/search.html
この活動がこの活動を知らない方に届きますように。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS