CONKSブログ

僕やっぱり飲食店やりたいんですよね

現在22:49
未だしらすは見つかってません。
あの野郎どこにいんのか…
でも今日は近隣のお家にピンポン大作戦、ポスティング、チラシ配りにお年寄りと井戸端会議にサウナ沖縄な中で奮闘し、たぶん2キロは痩せたと思います。


 
いや〜みんな優しい。
ピンポンして始めはしかめっ面でもしらすの話すると協力的。
励ましの言葉もたくさん掛けてくれてテンション上がりTシャツも3枚着替えるほどやりました。
さてさて、ロングステイになりそうな沖縄ですから体力の温存は意識したいところ。
ですがファンタスに隣接している炭火焼ダイニング月の花が祝日にも関わらず1人営業とのことでこうなりました。
相成りました。
https://twitter.com/syaaoyama/status/895975777274953728
https://twitter.com/syaaoyama/status/896002898542288896
 
美味い冷し担々麺とお酒が賄い。


場を盛り上げてるとお客さんが一杯、また一杯とお酒をご馳走してくれるこの雰囲気。
まさに僕がやりたい飲食店スタイル。
あ、奢ってくれるからとかじゃなくて、お客さんと一緒に楽しめるからだからね。
そーそー、僕、実はラーメンバーやりたいんです。
そらはずっと前から。
僕が大好きなラーメンとお酒、もちろんその他にも用意すると思いますがお客さんと働く者がフュージョン(一体になって楽しむ)するスタイルの飲食店をやりたいんです。
カウンター越しにお客さんとたわいもない話に花を咲かせ「今日も1日楽しかったなぁ〜♡」なんて言ってもらえるお店。
◯◯さんにまた会いたいなぁ〜なんて言ってもらえるテンション上がるお店。
そこで働くバイトの若者が働く意味や楽しさを理解し学べるお店。
そしてそれを社会に出た時に活かせるお店。
さらにはコンクスやサニーズのスタッフに昼飯夜飯お酒と賄いが出せるお店。
地方からの採用も増え一人暮らしの若造も少しずつ多くなって来そうだからそんな飲食店をやりたいと思っていることを当然、今いる社員さんたちにも昔から今もなおずっと伝えているんですが皆んな大賛成してくれています。
さらには美容師さんて接客のプロ(おもてなし)だし、セカンド、サードキャリアとしても飲食店は凄く楽しいワクワクする場になると思うんですよね。
楽しい場を作る。


これは飲食店に限らず自分たちが「楽しい!」という形を通じてお客さんにも楽しんでもらえることをどんどん追求したいなと思うわけです。
まだオープンして2年半しか経ってないFUNTASってそんな理想のスタイルを小さいながら叶えてるななんて思いながら僕は今夜は修行しているのです。
 
さ、明日は周辺の猫カフェ関連のお店を制覇しに言って参ります。
 
頑張るよ。
ENJOY NOW!!

今を楽しまなきゃ


 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS