CONKSブログ

リーダーとは何ぞや?そんな事を考える今宵…w

親父の趣味は畑です。もう20年以上やってるかなぁ。耕運機とか使って大量生産して結局身内で食べきれずこうなります…w


 
そんな親父の息子のウキウキ浮田です♪
今夜は「リーダー」について考え直してみた。
数年前によきリーダー像を皆で話した事を振り返ってみたんや!
それがこれ!

懐かしいなぁ〜


僕も若輩者ながら色々経験してきた。
今は会社の幹部です。
下っぱのペーペーだった僕が今この立ち位置で、何ができるだろうか?
あっ、別に病んでないですよw
なんとなくふとした時にこういうこと考えるんですよね〜
スタッフ教育も育児も同様に常に考えてやってます!
「優しさ」と「甘さ」をはき違えないようにしないとね!
皆が過ごしやすい空気感を作らないとね!
昨日言うこと聞かない2歳の息子に厳しく叱った事を振り返ったりもする。
2歳なんだからわからないよ〜
という人もいますが、僕は2歳でもわかる!と思ってます。
言ってる事わかってるしね。
だからこそ「優しさ」をもって厳しく叱ったんだ。
けどそれが正解か?なんて事も振り返る。
スタッフも同じ。
「これ言った方がいいかなぁ」
じゃなくて、
「これ伝えなきゃな!」
って思う。嫌われてもね。
だってその人の事を思って言ってるから。
自分の感情でムカつくから怒るのか?
ではなくて冷静になってその人の為に「叱る」事を意識してます。
 
勿論出来てる時はおもいっきり「褒める」
 
だって凄いことだし良い事だから(^^)
 
わけわからんけどそんな事を考えた今宵でした〜(^^)

もしも僕がルフィだったら…snowおじさんw


☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと