CONKSブログ

青島製作所に野球部があるんだからコンクスグループに部活があっても良いと思うんだ。

最近、身に覚えがない請求書メールが届くんですが僕だけですかね?

タップしてダウンロードしてしまったら変なことになりそうなので全てシカトしてるんですが新しい手口なんですかね?
誰か知ってる人いたら教えてください。
 
 
 
さてさて、今日はコンクスサーフィン部の活動日でした。
https://twitter.com/ukiuki_ukita/status/904830104517304320
 
行きに寄ったすき家さんで皆んなが牛丼普通盛りを頼む中、僕は「牛丼ミニ」をコールしたんだ。
そしたら店員さんが「え?」って顔したので「意外でしたか?体と注文合ってないですもんね」って言ったら仲間も店員さんもすき家全体が大爆笑に包まれた朝から猛烈笑顔スタートしました話はこの辺で終わりです笑


 
今日の波はなかなか良かった。
上がる時は風が強くなってきてダメになってしまったけど入りたてはとっても波が良くてだいぶ楽しめました。


 
コンクスサーフィン部の楽しさは行き帰りの車内もサイコーです。
仕事の話〜たわいもない話etc
 
もちろん車外もサイコーです。


 
ポンコツサーファーだらけの部活動で沖にいるのは僕1人だけどホント楽しい。
これって遊びなのかな?って思うけど仕事の内だと思うんです、いつも。
同じ趣味を通して関係を深める。
とても良い状況の中で会社の未来の話やシャチョーの僕が今何を考えているのか、浮田が正樹が何を考えているのか、そしてどう行動してどういう事をイメージしてるのかとかケッコー深い話とかできるんです。
そーするとコンクスサーフィン部って仕事の一環ということになる。
他の社員が求める部活。
例えば
・ディズニー部
・フットサル&ウイイレ部
・バスケ部
・デ部(グルメ&ラーメン)
・将棋部
が存在しているとします。
半年に一度、各部活は1泊2日の合宿に行かなければいけない。
もちろん会社の経費で、そして出勤扱い。
そこで当然部活動もし、社内研修もガッツリし、美味しいご飯に温泉とか入って部員たちとの2日間を過ごす。
ディズニー部とかサイコーだね、アンバサダーとかで合宿できたら^ ^
「1月は将棋部が箱根温泉でSNS研修とコンクス竜王戦合宿があるから2月はデ部のみんなはガタニイ(新潟)に行ってブログ研修と美味いラーメン屋を研究して来て!3月はディズニー部はアンバサダーで感動対応研修とホーテッドマンションで何故カップルはキスしたくなるのかを研究しながら乗り物楽しんで!サーフィン部は今年バリの波が過去最高に質が良いので3泊5日でヘッドスパやアーユルベーダーを学び、そのついでに最高の波乗ってきて!」とか言いたいしやりたい。
各部活が活動してる時は他の部活の人たちがお店を運営する。
そんで学んだものを各部活からアウトプットしてもらってコンクスのスタンダードをUPしていく。
好きな事、趣味を1つの社内コミニティーにして交代制で遊びながら学んでいくスタイル。
ヤバい、マジでやりたくなってきた。。。
しかしながら今は社員数が足りなさすぎる。
サーフィン部4人もバリに行っちゃったら残されたメンバー大変です。
社員数が今の倍くらい?もしくは最低でもあと5人増えたらかなぁ。
絶対にやる。
めちゃんこ楽しそうだし。
そんな妄想にワクワクしながら電車に揺られ久しぶりに家に向かっている中このブログを書いているのです。
これすら楽しい。
やっぱり楽しいを基準に全てを決めていきたい。
 
なのでそろそろ沖縄にもう一軒お店(FUNTAS BAR)作ります!
大山がこー言ってますしね^ ^
https://twitter.com/syaaoyama/status/904378666909659136
今、テンチョーの大山中心に徐々に進めてます。
いつできんのかまだ検討つかないけど楽しみです^ ^
 
もしも僕が早めに仏になってしまったとしても社員のみんなで形にしてほしい。
そんな気持ちで墓参りしてコンクスサーフィン部の今日の活動が終わったのです^ ^


 
今日は以上です。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS