CONKSブログ

沖縄から1時間!意外と近いよ台湾!ちょいと本気なので募集してみるけど3年前も同じ感じだったな。

今から約3年前。
沖縄で出店しないかと話をもらった。
南国好きだし海も近いしサーフィンもできる沖縄。
断る理由は「人が見つからない」でしかなかったところ、1人やりたいという人間が見つかり社内に沖縄出店の話を持ちかけたら縮小後に会社のことを一番考えていた石井篤史から
「それコケたらどうすんすか!楽しそうだけど僕は賛成できません。1店舗にまとめたばかりじゃないですか。もしやりたいなら亘さん個人でやってくださいよ」
 
当然の答えでした。
そう言われると思ってたし。
1からやり直してまた最高の会社を目指すべく奮闘中の仲間に対して失礼だったかもしれません。
なので自分個人の出資で身寄りもない、お客さんもいない沖縄でチャレンジすることを決めた。
石井とか浮田とか「マジかよ。亘さん頭おかしくなったんじゃないか」と思っていたに違いない。
1人スタッフも決まってやると決めたが1人じゃ寂しいだろうとスタッフ募集のブログを書いたら
親友のサポートもありながらなんと他に3人も集まった。
4人でスタートできる!
そんな感じで意気込んでいたのが今から約3年前。
今では本当に出店して良かったなと思っているし、石井篤史や浮田、そして他千葉スタッフにもSNSの可能性やブランディング?っつうの?そんな感じの良いものを見せれたんじゃないかって思っている。
できるできないというのは固定概念に過ぎず、マジでやりたい!と思えばある程度の試算が合えばたとえ失敗したとしても今後に生きる経験になると思っているし、逆に成功しちゃえば沖縄出店のように新しい価値観が社内に芽生え、できる方法を考える習慣が浸透し、ちゃんと可能性を模索できる集団になれる。
 
だから会社が傾くレベルでなければチャンスがあればトライしてもいい。
僕がやりたい、そして社員もやりたい!って言うならなおさらやるべき。
思い立ったらすぐ行動。
社員たちに聞いてみた。

 
石井篤史も石井正樹も下地もワクワクしてくれている。
沖縄出店の特攻隊長くしびきは子供が生まれたばかりで今回NOでしたが大山店長は僕と一緒に台湾視察のスケジュール確保に動いている。
思い出すね台湾。
昨年のこと。
初台湾(台北)

 
すごく大きな街だった。
有名な9フンにも行った。

臭豆腐が臭くて死にそうだった思い出しかない9フン


なんか前世で親子だったんじゃないかと思われるおばあちゃんと目が合い気が合い僕は休息させてもらったあの思い出がつい最近の事に思う。
 
 
 
よく志村けんが行くというマッサージ屋さんで歩きすぎて疲れた体を癒しに。



すげー痛かったし部屋が寒かった。
 
洒落乙なテルホーのBARに行ったり

 
 
台湾最新のファッションでクラブに毎晩行って若者に戻ったかのように楽しんだ。

 
そしたら楽しみすぎたのか、僕は台湾警察に事情聴衆を受けることになったオイシイ体験もできた。

 
これには周りの仲間も台湾人も大爆笑。
僕が台湾で1番最初に笑いを取った出来事であります。
 
 
 
ね?
楽しそうでしょ台湾^^
 
日本人に親切だし、日本人の美容技術も求められているみたいだし、出店費用も日本の半分くらいで済むみたい。
 
やりたくなった?
 
しかも台湾は

東に南に波が良い!!!
台中から新幹線でそんなに時間もかからんみたい。
イケメンサーファー美容師さんマジで求む!!
 
常駐美容師が2〜3人いて1週間交代でうちのスタッフが台湾に限定予約で行くスタイルにしようかなとか今いろいろ考えている。
けど人がいなかったらやらない。
やりたいな〜って人が見つからなかったらやらない。
沖縄でも台湾でも千葉でも「人」
人間力ベースで考える。
はぁ、でも誰かいないかな〜
おもろいことになると思うんだけどな。
飲食店とのコラボになったりするかもしれんし。
前世で親子だったであろう知り合いのおばちゃんもいるから安心なんだけどな〜

 
 
沖縄からも飛行機で約1時間!

 
 
なんか身近に感じるでしょ台湾^^
 
やってみたいな、話聞いてみたいな〜って人いたら連絡してね^^
 
一応予定では11月に視察に行く予定なので自腹で行けるなら一緒に見に行こうぜ!!
 
連絡待ってまーす。
https://conksgroup.com/recuit/
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS