CONKSブログ

スタッフを褒めらると嬉しいね♡ありがたいお言葉を頂きました^ ^

 
帰りに雨に降られて嫌な気分になったウキウキ浮田です♪
しかし、今日はお客様にスタッフが褒められて嬉しすぎたーーーーー^ ^
 
褒められた人はこの人!!

 
高橋しょーたです!
 
何気ない営業中の会話にて、
しょーた「普通学ぶにはお金を払うのに、お給料を頂きながら色々と教えて頂いている事に感謝してます!スタイリストさんが売り上げを作っていて、アシスタントの僕はお手伝いしかしてなくて、しかも学べてお給料も頂いているってありがたいですよね!」
な〜んて事を言ってて、
お客様「感謝の気持ちって大事だよ!それがなくなったら何もかもうまくいかないよ〜」
なんて会話をしているのが聞こえました。
その後僕がカットをしてる時に、
お客様「高橋君はきっと良い人間に育つ!あの子は伸びるよ〜」
と、お褒めの言葉を頂きました!
自分の事を褒められるよりめっちゃ嬉しかった。
このお客様は80代の女性で片目が不自由な方なんですが、pc関係のお仕事をしており未だにお仕事を頂くそうです。
きっとこの方の人柄だと思います。
 
思い起こせば7年ぐらい前の冬に、真っ暗な中いきなり店に来たこの方。
ただ地図の見方がわからず道を聞きに来ただけの方でした。
たまたま社長がいて丁寧に道案内をして帰っていったんです。
そして後日、その方の予約が入りヘアーを担当させて頂きました。
あれから7年。毎月来て頂いてます!
ご来店の際、誘導する時は手を取りお席までご案内します。
喉が渇きやすいのですぐにお水を出します。
お帰りの際、段差が無い所まで手を取りお見送りします。
その方から言われた事があります。
「私は義理と人情と恩返しはする!でも道案内してくれてありがたいと思ったから恩返しのつもりで一回来た。それで終わりにしようと思ったけど浮田さんの接客や技術が良かったし、スタッフさんのお気遣いが嬉しかったから通ってるのよ。社長さんにも感謝してるけど、私がいつも来る理由はその後のあなた達の技術やお気遣いが嬉しいから来るの。」
 

 
嬉しすぎます!!!
 
こうやって腹の中割って話してくれる事って本当に嬉しいですよね!
 
シンプルで気持ちの良い関係です!
今日はこんな嬉しい事がありました^ ^
大先輩から言われた言葉。

感謝の気持ちは忘れちゃいけない。謙虚な気持ちも忘れちゃいけない。天狗になったら終わりよ

 
はい!!!肝に銘じます(`_´)ゞ
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと