CONKSブログ

コンクスグループ社員旅行2017が終わって思うこと

いつも思うことなんですが3店舗しかないのにコンクスにグループを付け加えるのってダサいなとか思うんですけど3店舗をまとめて言うには他に見当たらないのでこのままコンクスグループと名乗らせてもらいますね!
 
はぁ、社員旅行が終わった。
終わっちゃった。
 
今夜は久しぶりに家で家族と夜を過ごしています。

 
丁寧にメッセージをくれるスタッフもいれば、SNSでスタッフたちが社員旅行でのことをブログやフェイスブック、ツイッターで発信してくれていて余韻がどんどん深まっていきます。
 
この旅1番冷静かつ司令塔で活躍した10年戦士の篤史のブログからスタート!

 
しょーたとゆっくりじっくり語って思ったのは遅刻したくらいで人間を測ってはいけないってことと
なよなよしてるけどホントすげーポテンシャル高いリーダーだなって思ったのと必ずうちの会社の
司令塔になって欲しいなって思った。
でもブログは短いです笑

 
苦労させたし、苦労させられたけどオープンからずっと一緒にやってくれているからね。
このくらいじゃまだまだ足りないんじゃないかな?
もっともっと浮田くんに満足を与えられるよう頑張らないとな。
ただ・・・(酒乱の人ホント苦手です・・・)


 
新卒からずっと僕らと共に辛い時期を乗り越えてくれたからね。
このくらいは当然でまだまだゆっこには恩返せてないからこれから楽しみにしていて欲しい。

 
こいつはもはや同志であって、社内イベント1つ1つを深く感じ、どんどん自立し成長を感じさせてくれるのでまた来週台湾に連れて行きます笑

去年とある事情で参加できなかったしんこちゃん。
しんこちゃんがいなかったらこの旅の面白さは半分だったかもしれない。
そのくらい活躍してくれた。

友達限定の投稿はちゃんと埋め込みができない設定になっているのを初めて知ったのでスクショで


 
ちあきを喜ばしたい。
感謝してます。
必ずもっと恩を返します押忍!!

 
今年6月に入社した正樹のブログ、めちゃんこ嬉しかったなぁ〜
(正樹のブログを読むといつも僕の中のモヤモヤが消えたりする)

新社会人として今年入社したマミちゃんも僕が喜ぶ丁寧なメッセージをくれたし、凄く楽しんでくれたみたいでこれもめちゃんこ嬉しかったし、来年も絶対にマミちゃんを喜ばせたいなと強く思った。


 
さきちゃんも優しいメッセージ有難うね、来年も喜ばせちゃうぞっ♡


 
あれ?
下地は発信もしてないし、メッセージもない・・・
ま、いっか笑
カラオケの時だけはかなり盛り上げてくれたからね笑


 
歳を取って、さらに若いのが増えてくるとオジさんはどんどんノリに付いていくのが大変なんだけど
この社員旅行で一番好きな動画が実はこのカラオケなんです。
 
凄くないですか?
一体感が。
正直、仕事の時より凄いっす笑
これを見たときに思った。
それぞれ違う個性の社員たちがこの動画くらい毎日輝けたらハンパないなって。
ここに追いつきたいなって思ったら僕がそれぞれの個性を潰している可能性もあるなと思ったし、
そのためにはもっと自立させるために僕自身が社員たちに感じさせている影響力とか幹部たちとの深い関係性とか、アレもコレも考えなくてはいけない
もっと手を離してみようかなとか。
楽しい会社だね!ってたくさんの方に言ってもらえるんですけどそれと同じくらい精査していかないといけない問題もあったりする。
そんなことをこのめちゃんこ盛り上がっているカラオケの動画を何度も見て思った次第で
それからずっとずっと色んなことを考えていて。
4日もずっと一緒にいると色んなことがわかる。
やっと覚悟が決まった。
来年の色んなこと。
ホントマジで。
普通の決断から大きな決断まで様々がハッキリとしてきました。
そろそろ本気出して準備していこう(まずは幹部や社員に相談しないといけないこともあるけど)
会社愛がある彼らとその家族を輝かせるために。
 
 
そのうちの一つ。
 
来年は、
 
 
やっぱり、
 
 
 
 
 
 
社員旅行2回!!!
 
 
 
また幹部に怒られんな。
お客さんもすみませんm(._.)m

 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS