CONKSブログ

井の中の亘、大海を知らず

関西国際空港に着いたら親友のヤスが迎えに来てくれたというなんとも有難き待遇をしてもらい感謝でいっぱいです。


 
あ、大海を渡り沖縄、台湾と旅をしてきました松島です。
こんばんは。
いきなりですが
あれですね、ちゃんと意識を持って物事を見たりするといつものことが違うものに見えたりするもんで例えば沖縄のお店。
沖縄の僕らのお店T58PARKは1つの店舗の中に

 
美容室だけでなく

居酒屋や

スケボーパークが現在存在している複合店となっていて

経営は美容室は僕、居酒屋は友人。
 
全体を盛り上げたいとは思っているものの単店的にマネージメントしてた意識を全店の模型を上から覗き込むように見て考えてみると凄くコンセプトがバラバラな事に気がつく。
そういうことに気が付かせてくれる先輩が近くにいること自体が有り難く、今まで下から見ていたものを上から見ることで全体像が明らかになることを知った。
まさに井の中の蛙、大海を知らずである。
全体を隙間なく見渡すことができるとそこからは湧き出るようにアイデアが出てくる。
僕の脳みそがギュッ!となるのがわかるくらいに。
そういう時って言葉が減るんです。
そして目線は常に右上の方を見て、そこに脳みそで地図を書いている感じ。
そんなシチュエーションが数多くあった沖縄ではあるがその脳みそが柔らかい状態でまた海を渡り台湾へ行った。
1泊2日ではあるが度肝を抜かれたスケールと用意とご縁があった。
1年前に初めて訪れた台湾では台湾で仕事をするというハッキリとした意識がなかったが今回は違う。
「やる!」つもりで来てるから全てのことの見え方が違う。
人って意識が変わるだけでホントに全てが違うものに見えるんだなと改めて思った。
過去もそうである。
過去もそれがあったからこそ今があると感謝することができると当時嫌だったことなのにもかかわらず感謝することができるのは見方が変わったからであり意識の問題と気がつくのと同じ。
全ての過去に有り難いと思える人間って今も楽しそうに生きていますよね。
だから意識を変えることで同じものが違って見える。
あれ、何言ってるかわからんくなってきた。
兎に角まだまだハードルは高い。
中途半端に進められない話だし。
今回調査に同行してくれた大山もかなり喜んでくれていた。
だいぶ興奮してたね。

こうして社員と共にさらにワクワクできる会社を創っていきたい。
そんなことを余韻に浸りながら思いました。
今日から3泊大阪です。
これまた刺激的になることでしょう。
スケジュール的にお昼からの活動なので今夜は久しぶりにゆっくり寝ます。
お休みなさい。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS