CONKSブログ

髪の毛の静電気予防方法をご紹介します(^_-)

 
今日は完全にファミリーdayだったウキウキ浮田です♪
 


 
今回は「静電気」について書きたいと思います!
冬はやはり乾燥しますよね〜
湿度が低い分クセは出にくくていいんですが…
お肌とか唇とかカサカサになるし…
勿論髪の毛もパサつきやすいです!
なのでこの季節は「洗い流さないトリートメント」が必須になってきます。
静電気で「バチっ!」なんて事もよくあります。
単純に「乾燥」が原因です!
使い方なんですが、通常洗い流さないトリートメントはお風呂上がりに濡れた髪につけます!
そしてその後ドライヤーという流れですね!
しかし、この乾燥する季節だとまだ栄養分や油分が足りず、パサつきやすいです。
 
なので、朝起きてお出かけ前に半プッシュぐらいを出して毛先につけてお出かけして下さい^ ^
 
スタイリング剤をつけない方は特に必須です!
 
つけすぎると逆にギトギトになったりするのでお気をつけ下さいね!
オイルタイプの場合は馴染みにくいので、特につけすぎ注意です!!
しっかり対策して静電気予防してみて下さい(^_-)
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと