CONKSブログ

株式会社 松島の◯◯さんではなくて◯◯さんがいる株式会社 松島になろう

昨日はドクターストレッチで有名と言うかもはや日本だけでなく世界に広がっているフュービックの社員さんに向けて、奥ノ谷塾塾長(短パン社長)のSNSセミナーin大阪が行われました。

 
テーマは
「ドクターストレッチの◯◯さんではなく、〇〇さんがいるドクターストレッチ」になろう
 
これはどう意味か説明しますと例えばうちのコンクス社員の高橋が街中でお客さんと会った時に
「あ!コンクスの高橋さ〜〜〜〜ん!!」と呼ばれるのではなく
「おぉーーーーー高橋さんじゃ〜ん!!」ということです。
伝わってますか?
いや伝わってないようですね・・・
 
ようは自分自身が会社の前に立つくらいお客さんに好きになってもらおう!
そのためには自分らしさという個を出して発信しよう!!
そういうことを学ぶ研修でした(あ、これわかりやすいやん)
いやいや、しかしながらオクノヤさんって放火魔かと思う。
いやホントに。
どんなセミナーでも聞いて終わり、行動しないって人が多く数字にしてもよく言われているのが100人に10人しか行動に移さないと言われている中でオクノヤセミナー聞いた人は100人いたら70人ほどの人がオクノヤさんに火をつけられて実際に行動に移す。
いつも聞いていて思うんだけどやり方やテクニックなんて全く教えない。
そんなのグーグルで調べればいいもんね。
そんなことよりも
何故SNSで発信することが大切なのか?
これを5時間ぶっ通し全身全霊で伝えてるから多くの人に火を付け心動かす。
 
だからフュービックの社員さんはセミナーの休憩中に休憩することもなくツイッターアカウントを速攻で作りツイートし始めるのです。
フュービック社員さんのツイート集
(チェケラして欲しい↑↑↑)
 
セミナー中に僕は会場から20mくらい離れたトイレに行ったときに思った。


セミナーを聞いてすぐに行動に移す素直で美しい姿を感じてフュービックの社員さんが好きになってストレッチに興味ない僕は素直にドクターストレッチ さんでストレッチしたくなった。
あ!こういうことなんだ!ってトイレで気がついた。
 
「Googleで調べた知らない人より好きになったあの人」
って時代ですもんね。
 
フュービック黒川社長のブログも是非読んでみてください。
経営者やリーダーの方は好きになっちゃうから♡
https://ameblo.jp/kurokuro963/entry-12332536586.html
 

画像をクリックするとフュービックさんのHPに飛ぶよん!


 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS