CONKSブログ

ライブで聞いたらみんな好き?!

こう見えて、ライブでははじけちゃうタイプです!
 
どうも、ご機嫌いかがですか?!
12月に入りましたー。体調を崩されている方も増えているようです。健康には自信がありますが、年末年始の体調不良がここ4年くらいのルーティンになりつつあります。
 
 
そんな32歳、戸諸由香里ですが、2008年〜2012年の間、カウントダウンフェスに行っていたんです!!ꉂ ૮( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )ა。*゜✧
 
 
当時は、31日の15時から1日の朝5時まで騒いでいれる体力があったようですが、そのカウントダウンフェスでいろんなアーティストを発掘しては好きになったりしてました。
というか、ライブで見たアーティストは、ほぼ99%好きになってました!!笑
 
 
今では世界でも有名になった「ONE OK ROCK」。
阿部サダヲと宮藤官九郎のバンド、コール&レスポンスが最高に面白い「グループ魂」。
実際、小さくて可愛かった「中川翔子」。
偶然通りがかりで見つけた「SPECIAL OTHERS」。
ただただ、イルマリがかっこよかった「リップスライム」。
宮本さんの頭ワシャワシャを生で見れた感動「エレファントカシマシ」。
当時は3人だった「チャットモンチー」。
 
 
フェスで、初めて見て好きになったアーティストです。好き!とはいかずとも、楽しくないライブなんて今までないです!体感するって、すごくいいこと!!◡̈⃝♩
 
 
来年で引退の、安室奈美恵のライブにも過去に行ったことがありますよー!!可愛くってカッコよくて、パワフルなんだけど癒される。是非見て欲しいライブです!
 
 
私は、高校生で初めてライブというものに行きました。初めてのライブは「Dragon Ash」です。身長150cmの私にはオールスタンディングで何も見えなかったけど、薄暗いフロア中に響く音楽と騒ぎまくる観客。そんな観客の波にのまれ友達とはぐれたけど、ごった返す人波にはじかれて友達と再会。「よく見えないよー!」と言っていたら、肩車してくれた一見カッコよく見えたお兄さん。
今でもしっかりと記憶に残っています。
当時は今より10kgくらい太っていたので、お兄さんの背骨が折れなくてよかったー!と思ってます。
 
 
ライブは、私にとって刺激であり癒しであり、楽しみであり学びでもあります。
何歳になっても行きたい。点滴打ちながらでも行きたい。なんて思ってます。
 
 
これから見たいアーティストはたくさんあります。ちょっとずつ見に行けるようにしたいなぁ♡ᵕ̈*⑅
 
 
 
つづく….
 
 
次回!!
「ピアーノ!!」

戸諸 由香里ともろ ゆかり

戸諸 由香里プロフィール

戸諸 由香里 の最新記事

〇〇を見て、漫画本を衝動買い。

影響されやすい戸諸。

歴女じゃないよ、にわか歴女だよ!

ではまず函館に行った時の話から….

運動音痴がいきついた場所。

音楽好きの原点!