CONKSブログ

本物のラーメンを学びたい奴、出て来いや!!

「最近ラーメン食べてなくない?大丈夫?」
ってよく言われますが大丈夫じゃないっす。


僕も食べたい。
食べたいんですけど体がなかなか受け付けなくて今控えてます。
さらにワタルコラボラーメンも忙しいってのもあるんだけどラーメン作りの奥深さと難しさにぶち当り、時間がない中で中途半端に作ることも楽しみにしてくれている人への裏切りにもなるので一度ストップ。
改めて時間を作り再チャレンジしたい所存です。
 
さて、ラーメンお話はまだ終わりませんよ。
 
僕が愛して止まない柏AKEBIのラーメン。

 
ここの店主 渡辺くんはラーメン激戦区 高田馬場の名店「渡なべ」で修行していた強者。
今から数年前に高田馬場「渡なべ」で修行した男が柏にラーメン屋を出すという情報を聞きつけわざと閉店間際に初来店した。
その理由は店主(渡辺くん)と話したかったからである。
そこから僕たちは仲良くなっていった。
ずいぶん辺鄙なところにお店を出店したAKEBIはこの度、柏の一等地に移転するのです。


 
高ぇーよ、だいぶ家賃高ぇーよ!!笑
でもその挑戦する姿がなんとも美しく僕はさらに彼を応援したい気持ちと共にいつか必ず彼と仕事したいと思っている理由はラーメンに本気だからです。
本気中の本気。
マジモンです。
覚悟が決まっている男ってなんでこんなにかっこいいのか。
こんだけ美味いのにまだまだとラーメンの研究を怠らない。
各地へラーメン食べ歩きを続け2日で10杯くらい食べちゃうんだからね。
毎週開発する限定ラーメンはいつもすぐに売り切れるほど。


お陰で体はだいぶ大きくなったというか元から大きいので体の成長率はよくわからない笑
でもラーメンへの意識とスキルは確実に成長しています。
そんな彼のお店で今スタッフを募集しています。
社員です。


もっと給料低くていいから僕が働きたいくらい。
本気のラーメン作りたいし。
でも今はそれはできない。
ラーメンへの愛が大きい分、厳しい指導もあるかもしれない。
だけどこんな機会は今後なかなかないよ。
だからラーメン大好きでラーメンを仕事にしたいやる気のある人いたらAKEBIに面接へ行こう。
 
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12029146/
落ちるかもしれないけど受かったらマジで本気のラーメン屋になれるよ。
チャンスを逃さないようにね。
 
はぁ、こんなこと書いてたらマジで僕が働きたくなってきた。
AKEBI
04-7165-7191
千葉県柏市泉町6-53
 
もしもやる気ある方いたら僕かAKEBIに直接連絡してね^^
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS