CONKSブログ

気が抜けた時ほどミスしやすい。メリハリが大事だね!

 
ウキウキ浮田です♪
人間誰しも「気が抜ける」時がある。
常に気を張っていては体も精神ももたないから。
ただ「メリハリ」が大事だよね。
忙しい時ほど集中するし、気を張っている。
暇な時ほどダラけて気が抜けやすい。
そんな時こそ「ミス」が起きるのだ。
楽しい雰囲気は好きだし、良いと思う。
しかし、そういう雰囲気のままだと気が抜けやすいんだと思います。
「仕事」においてはどこかで1度気を引き締めるタイミングだったり雰囲気を作らないといけないよね。
それがリーダーの役目。
小さな事でも出来てなかった事に対しては、しっかり向き合ってフィードバックしていかないとですね。
じゃなきゃ大きなミスにつながる可能性があるから。
そして、やってしまった事に対してしっかり反省して「すいませんでした!」って素直に謝れないとしたら、きっと申し訳ないと思ってないのかも。できてなかったと感じてないのかも。
 
言葉だったり表情だったりはとても大切な事です!
 
12月は美容室は忙しい所が多いと思います。
CONKS我孫子に至っては、そんな事がないような雰囲気を僕や宇野ちゃんが作っていかなきゃいけません!
しっかり自分に言い聞かせて12月も楽しみたいと思う!
メリハリつけてね^ ^
責任感をもって全力でやりきりたいと思います(`_´)ゞ
 
こういう事を未然に防ぐためにも、今回ブログに書いてみました^ ^
こういった経験をした事もあるし、周りの人からも聞いた事があります。
 
皆で共有して良い雰囲気作って、良い技術提供して、良い体験をして頂いて、沢山のお客様を綺麗にし、笑顔になってもらえるようにしようと思う^ ^
 
僕1人ではできない事だから。皆の力を1つにして12月最終日は美味しいビールを一杯飲みたいと思います(^ ^)
 

サニーズ石井まさきと顔交換してもあんまり違和感がないsnow写真w


 
☆ウキウキ浮田☆
 
【お知らせ】
12月は毎週火曜日が定休日となってます。
僕も火曜日以外は全て出勤してます♪
年末年始は12月31日〜1月3日までお休みとさせて頂きますのでよろしくお願い致します!
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと