CONKSブログ

面と向かって伝えなきゃ真実は伝わらない

さ、沖縄ファンタスのスタッフや仲間がせっせとBAR circusのオープン準備頑張ってます。
https://twitter.com/syaaoyama/status/940054209658961923
12/17オープンですからね。
頑張って欲しいです。
 
さてさて、急ではありますが今夜は我孫子店の浮田と高橋とお風呂ミーティングを行いました。

浮田のブログ↓
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-18486/
これから大きな決断を、いやそんなに大きくないかも
でももしかしたら現場で働くスタッフにとっては大きいことかもしれないとその決断の可能性があること、そしてそれはどうしてそういう決断に至ったのかを話した。
率直に言うと話して良かった。
まだまだ社長である僕を理解することはスタッフにとって難しいというか、距離があるというか、わかるだろ?そのくらい感じるだろ?という僕の怠慢があるからこそ伝えなければ伝わらないという状況があった。
ある意味僕の過信であった。
ちゃんとした経緯を伝えることで真実と理由がわかり納得する。
その後にもらったLINEを見て「はぁ、伝えておいて良かった」と心から思った。
真実ではなく都合よく伝えられてしまっていることって多くあると思うんです。
人間みんな正当化するから。
だけどそれを踏まえた状態で考えれば冷静に判断できる。
これから我が社は前へ前へと進まなくてはならない中で精査しないといけない。
泥水飲んでここまで来ましたから残ってくれたスタッフにも泥水飲ませてきましたから、これ以上今までの努力を簡単に汚すようなことは無きよう代表として勤める所存。
しかし身内にも関わらず色んな奴いるな〜と不思議です。
やって良いことと悪いことの判断がつかない人はいらん。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS