CONKSブログ

自分が「良かった」と思ったら勝手に紹介しますよね(^ ^)

 
 
昨日は美容師塾という全6回コースの最終回のお勉強会に行ってきました(^ ^)ウキウキ浮田です♪
 
昨日もブログで書きましたが、とにかく良き学びになりました(^ ^)
 
昨日のブログ↓
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-18723/
 
最終回は【紹介】について!
 
あ〜なるほど!そういう事ですね!って思う事が沢山聞けてうなずきまくりました(^ ^)
 
自分が飲食店に行って「美味しい」って思った所って勝手に紹介しませんか?
 
あそこのパスタ美味しいよ!
スタッフさんのお気遣いがすごく良かったよ!
店内がお洒落で落ち着く雰囲気だったよ!
 
などなど感じるものは人それぞれですよね。
でも共通して言えるのは「良かった」って事です。
「良かった」って体験をしたら誰かに伝えたくなる方が多いはず。
 
僕もそのうちの1人です。
自分が「良かった」って体験をしたらお客様に紹介するし、友達や奥さんやスタッフに勝手に話します。
 
そこを紹介したら何か自分が得をする事があるわけではないのに。
 
ただ自分が体験した事を体験して欲しい!って思うから紹介するんですよね〜。
 
僕で言えば先月社員旅行で行った石垣牛の握りが食べられる「ひとし」というお店を勝手にお客様に紹介しまくりました。
 
まぐろの赤身も美味しかったし、石垣牛の握りがマジで美味しかったです(^ ^)
 
石垣牛に行く時は是非!予約しないと入らないですからね!
 
なんて事までお伝えします!
 
そしてリアルに行く人がいたらその場でスマホで検索してもらいます!だってあとであの店なんだっけ?ってなるじゃないですか?
 
忘れないようにその場で調べてもらったり、メモにお店の名前とか書いて渡したりして、あとで検索できるようにしてます!
 
先程も書きましたが、「ひとし」を紹介したから僕が何か得するわけではないんです!
 
あの美味しい「石垣牛の握り」を食べてもらいたいから紹介するんです!
 
そしてその後に「どうでした?やっぱ美味しいですよね?」なんて話ができたら最高っす!
 
目の前の大切な人と良いものを共感できることは嬉しい事ですよね(^ ^)
石垣島の「ひとし」ご紹介しておきます(^ ^)
↓↓↓
https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001357/
これを美容に置き換えた時に「浮田さんっていうコンクスで働いてる美容師さんのカット良かったよ!」
 
とか言ってもらえるような美容師でありたい。
 
ここポイントなんですが、
「コンクスで働いてる浮田」
ではなく、
「浮田という美容師がいるコンクス」
 
という存在にならないといけないんですよね。
 
お店のファンになって頂けるのは凄く有難いことです。
 
しかし、その前に【個人】のファンを沢山作りたい。
 
その集団が「コンクス」を作るんだと思います。
 
なのでしっかりとファンになってもらえるような人間にならなきゃなって思いました!
 
まだまだ未熟なのでしっかりこの学びを活かそうっと!!
 
今回の美容師塾で他にも沢山学んだ事がありました。
 
ブログに書ききれないけどしっかり見直して、下の子達にも伝えていきたいと思いました(`_´)ゞ
 
 
最後に、塾長の鈴木さんのブログに出させて頂き嬉しかった〜(≧∀≦)
 

って事でリンク貼っておきます!!是非ご覧下さい(^ ^)
 
↓↓↓
 

千葉は晴れ


 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと