CONKSブログ

沖縄ラストナイトと小言

昨夜の沖縄ラストナイトBAR CIRCUSもオープン2日目にしてさらに多くの人が来てくれました。
って言ってもだいたい身内というかいつもの仲間(笑)


でもそれで良いと思っていて、いつもの仲間がさらに集まりやすくなって楽しくなるんならそれでいい。
ただ、家飲みしてるわけではないから、ちゃんとしたサービスをする意識は持って欲しいところです。
真剣にこの店に向き合って作ったのは良いけどここからがスタートですし真剣に作ったのを知っているからこそ真剣にアドバイスする。
でもそこに本気度を感じられないときは厳しくしばき倒す笑
けっこーこれまじかで見ると怖いかもしれない笑
幹部には厳しいんです僕。
でもね、甘くしてもダメだし、普通に伝えたことが伝わってないなら、厳しく心に刻むように伝えなきゃとか思ってるんだけど考えて伝えているつもりでも伝わってなければ僕に伝える力がないわけだし、かといって「話聞いてんのかよ?」とも正直思っていて、そーすると「あ、俺に魅力が足りんのか」とも思うわけです。
来年は心は話さず手を離し丸ごと1年現場にやらせてみようかなと思っている自分に不器用さを感じていて来年迷いますね。
兎にも角にも目の前のお客さん、一緒に働く仲間と高め合う、ただそれだけでいいんです。
それを社員みんなで根本に帰りやってもらいたい。
でも幹部は未来も見据えて欲しいけど。
はぁ、まだまだ未熟、久々に迷ってんもんね。
新しいことやるのってホント勉強になるなと思う理由は自分と向き合えるからなのかもしれないな。
 
それにしても大山。
この一年マジで厳しく向き合ってきたけど僕の話全然聴いてないけどよく逃げずに付きまとってくれたなと感心してます。
感謝もしてます。
https://twitter.com/syaaoyama/status/942960034224279557
来年は甘めにいこうかな?
僕も疲れるし笑
 
なんて
そんなことあんなことこの数日思ってたんですが昨日仲間からオープンのお祝いをもらった。

 
換気扇っす笑
マジウケました笑
しかもこれ数万円しますからね。
もっと換気が良くなるお店になりそうです^ ^
 
さ、明日は広島県は宮島へ。
奥ノ谷塾の忘年会に参加させていただきます。
朝早いのでそろそろおやすみみず。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS