CONKSブログ

柏で応援したい2人

基本、事務所にいるときはPCばっか見ているので目が疲れた時にはベランダに出て遠くを眺めるんですけど
たまたまベランダ出たらアラびっくり!!
燃えるような夕焼けで急いで一眼レフをセット!!
いや~今日の夕日&富士山パイセンはなんかカッコよかった~ん


しかしながら夕陽ってすぐに消えてなくなっちゃう。
タイミングよくベランダ出て良かった~ん
 
さて昨夜は知る人ぞ知る、知らない人は全く知らないこの男(右のヒゲじゃなくて左の熊みたいな男ね)


この男こそ僕がラーメンに関して最も尊敬する柏AKEBIの店主 渡辺氏
彼が作るらーめんはこちら!!

これがまた美味いんだわ。
全てが繊細。美しい。マジヤバです。
そんな彼と昨夜、東京は葛飾区金町にある「金町製麺」さんにラーメン飲み会した。
ついでに金町に住む柏サニーズの石井正樹も一緒にね。
本日の限定麺3種類を注文し、3人で順繰りに食す。

徳島県産阿波尾鶏の塩そば800円スープ一口目の感想は「もろ鶏やん!!」 しっかりと鶏出汁が出ている美しいスープにしなやかな麺、上品な味わいの鶏チャーシューバランスが凄い取れてて美味しかったここ金町製麺の店主は何を隠そう八丁堀「七彩」出身の方どうりでヤバいわけだお酒もあるしツマミもある金町製麺は飲みから締めラーまで一気に済ますことができるのでおススメですよん#亘点9/10


スープ一口目の感想は「なんやこの味噌ラーメン!!クリエイティブやん!!」 節系、真昆布でガッツリ取った出汁がドーーン!!ってきた後に煮干しと鶏ガラ風味がシュワ〜って自家製の味噌はトンガっていて、そこに背脂の甘みが優しく被さってくるクリエイティブな味噌ラーメンでしたあ、チャーシューもマジ美味かったやっぱり本物が作るラーメンは違うわ久しぶりの新規開拓なのにかなりエリートのラーメンを食し大満足でした金町飲み頻繁になりそうです笑 #亘点9.4/10


2杯目 コンソメヌードル900円 スープを飲んだ一口目の感想は「モーーーー牛やん!!」 牛脂、数種類の醤油をブレンドしたスープに平打ち麺、めっちゃ柔らかいローストビーフこれマジで美味かったーーーーーー!!! これはまた絶対に食べたい逸品です!! #亘点9.5/10


3つ共マジで美味かった。
そりゃそうだと納得する理由は
この金町製麺の店主はなんと八丁堀にある名店「七彩」で修行したエリートの中のエリート!!

八丁堀「七彩」 煮干しがガッツリ効いたスープは猛烈に美味しく、さらに畳み掛けるようにボクの目の前で麺を打ってくれる。そして打ち立ての麺が茹で麺機に投入される僕的にはディズニーランドよりファンタジーであるこの七彩は中盛、大盛無料。亘点10/10


七彩さんは注文してからお客さんの目の前で麺を作り、カットし、茹でるという見たこともないスタイル。
それでいて着丼するまでに要する時間はそんなに長くない。
金町製麺の店主はいつ行っても行列をなしているほどの名店で修行した店主さんですからね。
でもだからって美味しいラーメンを作れるってわけでもなく、ここまでのラーメンを作るには相当数の研究をしているわけだし、
「この人まじ天才!!」なんて軽々しく言えない。
僕たちには絶対にわからない努力あってのラーメン。
そんな話をAKEBIの渡辺氏ともハイボールをガブガブ飲みながら熱く話した昨夜。
真っ直ぐで不器用で、でも素直な渡辺氏と飲む酒はとても美味しかった。
小さな力だけど彼をもっと応援したいと思った。
だから誰かいない?
AKEBIで社員として働きたいやる気ある人いないかな?
1人決まってるからあと1人だけなんだ~
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-18390/
やりたい人いたら連絡してね^^
 
あ!!そうそう!!
柏で応援したい人もう1人いるの!!
この子!!

 
RIZINの準決勝まで進んだ浅倉カンナちゃん

準決勝勝ったら決勝はなんと王者RENAちゃんと対決するのです!
もしRENAちゃんに勝ったらとんでもないことになるな~
柏祭りだわ。
あ、そうそう浅倉カンナちゃんは柏の子なんです。
是非年末はTVでカンナちゃん応援してね!!
カンナちゃんが着るウエアに
CONKSGROUP
ってロゴあるはずだから見つけてね^^
 
渡辺くんもカンナちゃんもそうだけど頑張ってて柏の人ってなるとさらに応援したくなる。

さ、このあとは事務所でミーティングです。
資料まとめないと。
では!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS