CONKSブログ

自分たちの手で作った短パン米と友達が作ったスープカレーを忘年会で振る舞いたい

本日12/28
コンクス各店の営業も残すところあと2日です。
30日の最終日には毎年恒例スタッフとの大忘年会がありまして今年は経理をコツコツやってたお陰で手が空きそうなのでスタッフに料理でも作って振る舞いたいなと届いてから半年くらいずっと手付かずだったスープカレーを作る練習をした。
作った短パン米も忘年会でみんなに食べさせたいしね。


そんなこんなでスーパーに買い物しに行って嫁のエプロンを借りていざ調理!


ゆで卵にターメリックと塩を袋の中で混ぜ混ぜしてフライパンで少し焦げ目をつけたらスープカレーに乗せる前にフライングゲットしそうになった。


しのぶちゃんのわかりやすい説明書を見ながら作ること約1時間。
 
完成!!!


マジで美味かった〜ん♡
でも練習しといて良かった。
トマトを入れすぎて(小さかったから3つ入れてしまった)少し酸っぱくなった。
忘年会当日はもっと美味しく作れそうです。
 
そして初めて家で炊く短パン米。
見てこれ!
うちの願太も待ち遠しいみたいで炊飯器前で待機してんの。
可愛くて死にそうになりました♡


炊き上がったら願太だけでなく姫まで興奮してるし笑
なんでわかんのかね?笑


 

炊き上がった短パン米はこちら!!

立ってるよ!!短パン米が立ってるよ!!!


スープカレーが先にできて我慢できず完食しちゃったから米の食べ方どうしようかなと思ったけど米オンリーで食べても旨味が凄くてさ
バクバク食べてしまった!
でも最後は納豆ご飯で締める!


 
はあ〜美味かった〜ん♡
明日は卵かけご飯にして食べるんだ〜
スタッフのみんな忘年会楽しみにしててね^ ^
 
あ、短パン米も残りわずかとなったみたいだけど

 
欲しい人いたら早めにね!
http://tanpan.jp/rice-planting-club/
では呼ばれてない親友の会社の忘年会行ってきます(^_−)
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS