CONKSブログ

お願いごとよりも「有難う」を伝える方が自然だと思うんですよね

健康で「有難う」
仕事が楽しくて「有難う」
商売繁盛も「有難う」
素敵なご縁を「有難う」
家内安全も「有難う」
良き仲間と楽しい1年を「有難う」
神様だって「有難う」って言われた方が嬉しいんじゃないかと思うし、「有難う」と言うことというのは感謝を忘れないためにも凄く大事だし、今年だって来年だってその後もずっと「有難う」という気持ちは大事なわけです。
「有難う」と素直に言える自分でありたい。
そう思うわけです。
昨年もホント最高だった、布施弁天さん、神様、有難う。
ただそれを伝えに行った、その

お札と熊手を返しに有難うを伝えに小さい頃から通う布施弁天へ。


 
ついでに
ホントそのついでに30分お経を唱えてもらって厄除けもしてもらった。(本厄とか気にしてないよ。全然気にしてない。気にしてるから厄除けしてんだろ!って言われるけど絶対にしてないはず)
お経と太鼓の音に目を閉じて集中。
そうすると自分の中にある垢みたいなものが沸騰して外に出ていく感じがした。
やはり自分と向き合うってことはとても大事だななんて思ったりね。
終わった後はなんかスッキリした気持ちになる。
よし!!やんぞ!!!ってなる。
毎年やってることだからやらないと気持ち悪いんですよね。
でもあくまでも布施弁天さんと神様に「有難う」を伝えたくて冬。
 
厄除けの申し込みをする時に
「全部で2つ神様にお願いできます。厄除け以外に何にされますか?」って聞かれたので
 
 

 
 
ついでに会社繁栄商売繁盛もお願いしました!!!(おねがいばっかじゃん。)
 
さ、今夜は我孫子高校野球部OB会です。
24個上の先輩から21個下の後輩、元プロ野球選手から現プロ野球審判の方まで集まります。
OB会スタートは17:00~
今16:43。
はい、遅刻です。
久々に先輩方に絞められてきます押忍!!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS