CONKSブログ

前髪はヘアースタイルの「命」やで!しっかり把握した方が絶対いいです!

 
ウキウキ浮田です♪
今日は前髪について!
前髪って生えグセあったりして何かしらコンプレックスある方が多いです。
僕もそうです。
写真を見て下さい!

写真の右側の前髪の根元にクセがあるのわかりますか?
そんなに強くないですが、根元が右側に生えてるんです。
なのでここでパカっと別れたりします。
僕はこれが嫌なので前髪を上げることがほとんど。
たまに下ろしますが、しっかりと生えグセをドライヤーで取ります。
大事なのが「水でしっかり濡らす」事です。
乾いてるとクセが取れないのでしっかり濡らして下さい。
 
その後は、奥から前髪を持ってきて下を向いて、上からドライヤーを当てます!
 

根元をこすりながら!
 
こんな風に!

 
 

 
ガッツリコスコスしてまっせーーーー!!
前髪の幅が薄いと癖の影響を受けやすいんですが、奥から持ってくるとクセの部分に奥から持ってきた毛が被さり、抑えてくれます!
 
前髪の幅を多くすると小顔効果にもなるのでオススメですね^ ^

ちょっと小さく見えますか?
いや、顔がデカイからみえないか^^;
少しは錯覚して小さく見えた!と感じてもらったら本望です(笑)
 
前髪って常に見える所だからキマらないと、その日1日のテンションが下がります…
しっかり自分の前髪の状態を把握してうまくコントロールできるようになるといいですよね!
どっちに流した方がいいの?
どうやって上げたら一日もつの?
どこまでが前髪?
などなど、わからない事はご来店の際に聞いて下さい!
しっかり状態見てお答えするので!
 
前髪はヘアースタイルの「命」ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
お気軽にご質問下さいね(^_−)
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと